天気が良い日になり、良かったです。


今日は、七夕という織姫と彦星が1年に一度出会える奇跡の日です。


北海道では、小さい頃、親に七夕は8月なんだよって教えてもらいました。


気候が本州より遅れて暑くなるからかと思ってましたが、ネットで調べてみると旧暦に関係がありそうですが、事実は謎です。


今日は、前に本屋さんでトピックの方に置いてあった本が、今でも少し気になってタイトルも忘れたので、そこの本屋さんまで歩いてレッツラゴー👟☘️



途中、夕日になりそうな太陽がステキでした。



寄り道したり水分補給とご飯を食べて栄養補給したりで、約3時間かかるところ、4時間くらいかかり、本屋さんに到着!


すでに真っ暗。

七夕に何やってるんだろう。。。


そして、お目当ての本がない。。。


以前置いてあった付近もなく、それらしきジャンルの所もなく、タイトルもわからず。


諦めました。


すでに、足がビリビリして、帰りも頑張れば歩けそうですが、頑張らず電車でかえりました。


シャワーでサッパリ!

いい汗かいた!最高です。

結果ではなく過程を楽しんだ1日でした。


お目あての本には出会えなかったけど、

沢山歩いて色々な景色を見ることができて、充実した日になりました。


今日は、七夕。


この世界は、何もない平穏な日でも、実は奇跡が溢れているそうです。




地球の存在、そこに住む私たちも奇跡。


私たちが同じ時代に生まれて出会えているのも奇跡。


問題が起きたら、それは一生懸命生きてる証。問題に見えて奇跡の問いをあなたに作っているのですね。


転がっている小さな奇跡に気づいていけば、どんどん感謝できる事が降り注ぐ。


明日も奇跡。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。