今日も暑かったですね🥵


夕方くらいになると窓からの風が気持ちいいです。


昼間は、首からダラダラと汗が止みませんでした。ちょっとした蒸し風呂状態を楽しんでおりましたが、無理せずクーラーですね!


夏は、ダイエットに良い機会。

お腹、お尻、脚に🦵ついたお肉を簡単に落とすチャンスです😘


さて、食べるのが大好きで、いわゆる自分は食いしん坊です。

食べ物は大事で、美味しいものを好きなだけお腹いっぱい食べたいのです。

しあわせを感じる手段であります。


よくブログで有機野菜の店、Mr.ファーマー日比谷店のコブサラダプレートを載せてますが、これを食べると、自分の内側からカラダが喜んでいるのがわかります。



断然、プレートがオススメで、スープとパンのセットじゃないと、カラダが喜ばないとわかりました。



昨日、沢山のお野菜を調達し、美味しくいただきましたので、紹介します。


左から時計回りに、

1.株と人参のお漬物

(麺つゆと醤油少々に漬け込みモミモミしただけ)


2.三つ葉のおひたし☘️

(1-2分茹でただけ-お醤油たらして食べる)


3.もやしのナムル

(茹でて塩、胡麻油、ニンニク混ぜただけ)


4.株の葉炒め

(捨てがちな株の葉茎を胡麻油で炒めて、だし、唐辛子で味付け。北斗晶さんの動画で以前学んだのに、忘れて、自分流になりました。)


簡単にできて、お野菜をいただけます。

時短で美味しいのがいいですね!


ズボラな自分は、山賊のように、ごはんに全部のせしてワンプレートでいただくのが鉄板ですニヤリ


今回は根菜が多かったので、運の土台を整えるのに良さそうですニコニコ


最近は、菌活も覚えていたら買って、取り入れてます。




腸は第2の脳といわれる、大切な臓器です。

善玉菌を増やして、腸の循環を良くします。


以前より、運動は減りましたが、ウォーキングなど、気づいたら1日で10km歩いてることもあります。(今は外暑いので控えめに!)


ありがたいことに、生まれてこれまで便秘に悩んだことが、あまりありません。 


あとは、お休みを利用して初めてのレストランに行ったり、新しいモノを食べてみるのも、脳を刺激して感性を高めるのでオススメです。




先月行ったご飯屋さんの写真載せておきます。

さくら水産のお刺身ランチ。




IKEAのベジボールカレーソース





目白のカフェ・アコリット



千駄木のトルコ料理 ザクロ



びっくりドンキーいろどりセット


庶民派ですが、充分色々な美味しいごはんを体験できるのです😁


ご飯写真載せるだけで、美味しそうでテンション上がり、ワクワクですね!

あれ、美味しかったなー、これ素敵だったなー、あの空間居心地よかったなー、楽しかったなー🥴って思い出しちゃいます!


ありがとう、ありがとう、ありがとう。