奇門遁甲ってご存知ですか?

「奇門遁甲」とは、古代中国発祥の方位の吉凶を読む占術です。自分にとって有益な方位を得ることでパワーを手にし、自身を開運へと導く占いといわれています。
『三国志』で有名な諸葛孔明も使用していた秘伝の兵法で、戦においては抜群の威力を発揮していました。
日本史上でも、平安京遷都など、重要な決断の際に活用されたと考えられています。

九星気学でみる吉方位は、家族での引越しや旅行に使うのが難しい(生まれ年により、吉方位が違うため)ですが、奇門遁甲は誰が使っても同じ効果を得られるので、家族旅行はなるべく吉方位に行くようにしています!

時盤は映画や食事なども使えるので、少しずつ運貯金をしていますニコニコ

今回は奇門遁甲の時盤の吉方位をとり、

長女と次女と一緒に
エクシブ浜名湖のアフタヌーンティーへ🫖


(食べたもの・メニューなど

忘れっぽいので記録として残しています😅)


⬇️上から見てもとっても可愛い💗




⬇️冬のメニューです


⬇️美味しそうなスイーツを前に

幸せそうな長女と次女ですラブ照れ


⬇️手前のは1人用、私が食べましたニコニコ

ベリーが入ったボックスショコラが特に好みでした!


⬇️紅茶はTWGが6種類




どこのエクシブもラウンジ名は「ドルチェ」

次女がケーキが美味しいと

エクシブのラウンジが気に入っていて、

宿泊すると必ずお茶しますが、

アフタヌーンティーは初めて🫖


【ドルチェ(dolce)は、イタリア語で甘い、甘美な、優しい、柔らかいの意味である。また英語の「スイーツ」や日本語「甘味」と同様に甘いもの全般、デザートの意味もある。複数形はドルチ(dolci)。イタリアの女性の褒め言葉でもある。】



⬇️天井が高くて気持ちのいい空間




食べ終わったのは17:00過ぎてました。

2時間かけてゆっくり食べましたおねがい


アフタヌーンティーに行くと

途中から苦しくなって

もうアフタヌーンティーは行かないって思い、

美味しそうなアフタヌーンティーを

見つけて行きたくなるを

繰り返してますが、

今回はケーキのサイズが

ちょうど良いアフタヌーンティーでしたおねがい



⬇️日没の時間、空が綺麗です。




⬇️夜はイルミネーションがきれいです。


母娘で過ごす楽しい時間でした💞



⬇️以前宿泊した時のブログはこちらです



産土神社・鎮守神社鑑定をしています⛩️