立春も過ぎて

2022年が本格的にスタートしました!

今年は長女が転居したり、
私も旅行など移動が多そうなので

神奈川県の相模国一之宮、
寒川神社さんへ参拝して
八方除のご祈祷を
お願いしたかってのですが、

今年は寒川神社さんへ

郵送のご祈祷を申し込みました。


木曜日に郵貯ダイレクトで振込み、
金曜日にFAXで申し込みしたら、

日曜の午前に授与品が届きました‼️

早いですね〜‼️

寒川神社さま、ありがとうございます❣️
安心して出かけられます❣️

⬇︎届いた授与品がこちら



私がお願いしたのは、

ご祈祷料3000円以上の中式


板剣神札・御守・御神土・

御箸・御神供・御神酒です。


家族4人分の八方除のご祈祷をするので、

3000円からご祈祷していただけるのは

家計に優しくて助かります☺️



【八方除とは】

寒川神社は、全国唯一の八方除の守護神として

古くから信仰されてきました。

八方とはあらゆる方角を意味しており、

つまり身に降りかかるすべての厄災から

身を守る御神徳と言えます。

(寒川神社HPより)



九星気学も学んでいるので、

長女の新居を探すにあたって

年盤、月盤からの吉方位も伝えたのですが、


気に入った物件は

吉方位にはありませんでした💦


これ、結構あるあるなんです😅


子どもの受験の時も困りました〜💦

凶方位でも

試験に行かないといけないし、


どうしても移動しないと

いけない時ってありますよね😅



昨年11月に放送された

「占ってもいいですか?」で

小倉優子さんのお引っ越しが

"大凶転居"だったと番組内で

言われていましたので

長女も気になるようです😥



凶方位の影響を

気にしない方もいらっしゃるし、

強運でどこへ行っても何しても大丈夫❗️

という方もいらっしゃるんですよ‼️


まぁ私も長女も

安心していたいタイプなんですね☺️


寒川神社のHPです