{843B823E-2714-4E55-A3B9-7D7E9BB36EBF:01}


今日は仕事が休みでした。


先日、ブログを見ていたら、大好きな、ひろみ女将 のお茶会が本日ある事を知り、

すぐに参加表明いたしました。


そこには、大好きなNALUMI ちゃん、もう一方初めましての、ほめ達中田徳子 さんも参加ということで、

すごく楽しみにしていたのです。


写真はひろみさんからいただきましたが、私、ひきつってますね(笑)


旧正月の新月という、流れが変わりそうな本日

なるちゃんから新月のお願いの方法を教えてもらい、それぞれ真剣に考えて願い事を書き出しました。



その他にも色々な話題になり、本当に深い気付きがあったり、

考えたり、教えてもらったり、あっという間に時間が経ってしましました。


盆栽カフェの空間も安心して話せる場所で、

もっとゆっくりしたかったのですが、


もう一方お会いする約束をしていたので、

一人先に帰り、


がんばらない育児のくーひなさん に会いに行きました。


くーひなさんが活動されている「ブルーバード」のお話を聴いたり、
私がお手伝いするのにふさわしいかどうか、見ていただいたのです。


会うまではドキドキしていたのですが、

連れて行っていただいたカフェが可愛くて、

落ち着いた場所でいっぱい話してしまいました。


何だか共通点も多く、あまり知られていないお店も2人共知っていたり、

短時間だったのですが、楽しかった~!


ブルーバード以外の事で、繋がっていたいと思うお話も聞くことができました。




今日書いた新月の願いの中で

「私のやりたい事が見つかりました!」

「本から必要な事を吸収します」というものがあったのですが、


今日、お会いした方々から

それらは実現しつつありそうな予感!



本当は、もっともっと書きたい事あるけど、また今度!



書いてる内に2月に突入!


皆様

インフルエンザやノロ等に気をつけてお過ごし下さいね。