来年、花粉すごいらしいよ ブログネタ:来年、花粉すごいらしいよ 参加中


『来年、花粉すごいらしいよ』と言われても、

『へぇーっ』としか返せない私で申し訳ない(´・ω・`)


その、私は花粉症ではないし、
私の周りにも花粉症の方がいないので、
(ネットでのお友達さんにはいらっしゃいますが)
花粉が多くても少なくても自分で感じることはできないんですよね…。

ただですね。
花粉症は患っておりませんが、
私は小さい頃から『アレルギー性鼻炎』というものにかかっております。

これもある意味、花粉症と同じような病気ですよね。
完全に治療することはできませんから。
というより、花粉症がアレルギー性鼻炎の一種でしたっけ。

小さい頃はこれが理由で中耳炎にかかったこともありました。
それで、耳鼻科はもちろんですが、
漢方薬なんかも飲んだりして色々と試してみましたが、
結果、まぁ……慣れればそれほど苦にはならないという結論に。

重度の花粉症の方に比べれば、
症状は月とスッポンみたいなもんですから。

ただ一つだけ困る点は、
くしゃみ・鼻水・鼻づまりが、
風邪から来ていた場合に気付きにくいことですね。
まぁ、薬は鼻炎薬も風邪薬も、
それほど入ってる成分に違いはありませんから、
どちらを飲んでも一時的にはマシになります←コラコラ!!
しいていえば鼻炎薬の方が副作用の眠気は強い気がします。
気のせいかも知れませんが…。

要は、人間何かしら持病を持って生きていると思うという話。

ちなみに私は他に、偏頭痛持ちです(´・ω・`)
アレルギー性鼻炎よりもこっちの方がよっぽど厄介者です。



ペタしてね



9割の病気は自分で治せる (中経の文庫)/岡本 裕

¥600
Amazon.co.jp

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-/新谷 弘実

¥1,680
Amazon.co.jp

人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!/安保 徹

¥1,260
Amazon.co.jp