ハーゲンダッツの、神なフレーバーといえば? ブログネタ:ハーゲンダッツの、神なフレーバーといえば? 参加中


ハーゲンダッツで一番好きなフレーバーは、
『ストロベリー』に他なりません。

初めて、ハーゲンダッツのストロベリーを食べた時は、
もの凄い衝撃を受けましたね。

私、基本的にですね、
フルーツは大好きなんですけど、
ゼリーとか、ヨーグルトとか、パンとか、
その他諸々、フルーツの加工品はあまり好きじゃないんですよ。
マンゴープリンとか、アロエヨーグルトとか、イチゴ牛乳とか、
紅茶とか一部例外はありますが。

で、アイスを買う時も、バニラかチョコのほぼ2択なんですよ。
アイスorソフトクリーム屋さんに行って、
種類が何十種類もあっても迷わずバニラかチョコを選択します。
(バニラとチョコが単純に好きなだけかもですが)

なのでハーゲンダッツも最初は、
バニラと、クッキー&クリームの2択しか食べなかったんですよ。
この2つも間違いなく美味しいのですが、
さすがにこればかりだと飽きてしまい、
(特にクッキー&クリームは美味しいのですが私には甘すぎるので)
たまたま冷凍庫に一緒に入っていたストロベリー味を、
何となく食べてみたらビックリするほど美味しかったので、
それ以来、上記の2つに加えてストロベリーも、
私の中の定番メニューとなりました。

他のメーカーのストロベリー味と違って、
果肉入りで、ちゃんとイチゴの味がするのと、
くどい甘さがないので途中で飽きないんですよね。
期間限定でなく、1年通して食べれるのも魅力的です。
そしてストロベリーが美味しかったことで、
ハーゲンダッツに関しては新商品が出れば、
自分が嫌いな味ではない限り、
取りあえず試しに買って食べてみることにしました。

総合的に一番を上げるとすればストロベリーですが、
他にもオススメなフレーバーはいくつかございますので紹介しようと思います。

ちなみに私は辛いものは好きですが、
甘いものは苦手です。
そんな私でも美味しく食べれるオススメのフレーバーは、

・ビターキャラメル

これも私の中ではかなり衝撃を受けました。
キャラメル味の商品は甘ったるくて苦手な私なのですが、
これはちょうどいい感じの甘さ控えめで凄く美味しかったです。
これも季節問わずいつでも食べれますので定番メニューです。
ちなみにビターと名前に付いていますが、
苦さはそれほど感じませんので苦いのが苦手な方でも大丈夫です。

・トリュフショコラ

これも甘いのが苦手な私に優しいアイス。
チョコほど甘苦さがないのに、
決して甘過ぎない絶妙なフレーバー。
トリュフって私は食べたことがないので味は分からないのですが、
アイスの味に少し塩味を感じたんですよね。
それが甘さと相まって凄くいい感じの相乗効果を生み出しています。
なかなか上手く味を表現できなくて申し訳ないです…。
是非是非、チョコ味のアイスが好きな方は食べてみるべきです。

・クリームチーズラズベリー

昔×2、『チーズケーキ』という名のフレーバーがありまして、
それがストロベリーと同じく他のアイスとは全く違う、
まさにチーズケーキを食べているような…、
それはそれは美味しいフレーバーがあったんですけど、
期間限定だったので早々に無くなってしまって凄く残念でした。

で、後にミニカップではなくドルチェシリーズで、
『ブルーベリーチーズケーキ』というものも発売されましたが、
個人的な問題で申し訳ございませんが、
ブルーベリーが苦手なのであまり食べませんでした。
ブルーペリーの果実入りのソースが上に乗っかっていたので、
わざわざその部分を少し減らして食べるという暴挙も犯しました。
や、でも美味しかったですよ。

そのアイスも発売されなくなって、
またチーズケーキ味がなくなったところに発売されたのが、
この『クリームチーズラズベリー』です。
ちなみにラズベリーもそんなに得意ではありませんが、
ブルーベリーよりは大丈夫ですし、
ドルチェとは違い、ブルーベリーソースが乗っかっているのではなく、
ソースがマーブル上に練りこまれているタイプなので、
そこまでラズベリーが強調されているわけではなく、
ほんのりと味と香りを楽しむことができるので、
こちらはお気に入りのアイスになりました( ´∀`)

ただ、これは今まで紹介したフレーバーと違い、
『期間(季節)限定』品なので、また早々になくなっちゃうんですよね。
いや、もう無くなってるかもしれません。
近所の、たまに3割引でハーゲンダッツが買えるスーパー(笑)では、
このフレーバー……見なくなっちゃいました(´・ω・`)
なので冷凍庫に残っている在庫1が勿体無くて食べれない……。


以上オススメのフレーバーでしたが、
今年残念だったのは……マンゴー味が復活しなかったことです(´・ω・`)
あれは『ストロベリー』と肩を並べる神フレーバーだったのに…。

えっ?

ソルベで出たって?



違――――――――――――う!!


あれはシャーベットだもん(´・ω・`)
シャーベットは、酸味が強いのでおこちゃま舌の私には合わないのです。


お願い、ハーゲンダッツ様。

アイスでマンゴーの復活をお願い致します……。



ペタしてね



【20%OFF】ハーゲンダッツ ミニカップストロベリー 6入

¥1,360
楽天

【20%OFF】ハーゲンダッツ ミニカップ クリームチーズラズベリー 6入

¥1,360
楽天

【20%OFF】ハーゲンダッツ ミニカップトリュフショコラ 6入

¥1,360
楽天