タバコの値上げ、どう思う? ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中

タバコは吸わないので個人的には特に何とも思わないです。
ちなみに前回の値上げの時に、
我が家で唯一の喫煙者かつヘビースモーカーだったオトンは、
値上げをきっかけにタバコを辞めましたね。
給料も同じ時期に下げられたのも原因の一つですけど。

まぁ、私としては、
所構わずタバコを吸うオトンだったので、
辞めてくれて、ほっとしているのが正直なところです。

我が家は、私の部屋とオトンの部屋の区切りが、
あってないような造りですので、
休みの日は私の部屋や髪にもタバコの臭いが移りますし、
何より受動喫煙によって、
私や他の家族にも害を及ぼしますからね。

このブログネタを書くにあたって、
wikiで受動喫煙が及ぼす影響を調べたのですが、
私の低身長や喘息は受動喫煙のせいじゃないのかと思ったり(苦笑)
まぁ、あくまで可能性ですから本気で思ってないですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

受動喫煙もアレですけど、
私が一番許せないのは、
タバコのポイ捨てと歩きタバコですね。

特に歩きタバコだけは、一度本当に怖い目にあったので、
それ以来歩きタバコをしてる人からは、
できるだけ離れるようにしています。

こうやって書くと喫煙者に対して差別してるように思われますが、
きちんとマナーを守って喫煙している人に対しては、
別に何とも思わないですよ。
健康の為には辞めてほしいとは思いますけどね。

ただタバコの値上げをしたからといって、
税収が増えるとは全く思いませんが。
(むしろ下がるのでは…)


ペタしてね



大人気 電子たばこ Simple Smoker シンプルスモーカー/Simple Smoker シンプルスモーカー

¥8,400
Amazon.co.jp

新型 煙の出る電子タバコ イーシガレット2【メンソール味】最新型・本体(e-シガレット2)+カ.../405

¥8,400
Amazon.co.jp

電子タバコカートリッジ【メンソール味】イーシガレット1・2用/405

¥1,575
Amazon.co.jp