あなたにとっての“アイドル”といえば? ブログネタ:あなたにとっての“アイドル”といえば? 参加中

私にとってのアイドルといえば、
やっぱりずっと応援しているSMAPさんになるんでしょうかね。

かれこれ小学生の頃から応援してるわけですが、
その頃は間違いなくキラッキラなアイドルだったSMAPさんも、
いまやアラフォーですからね。
おじさんアイドルなんて言われちゃいますけど、
世間のアラフォーの方に比べれば、
見た目も精神年齢も凄く若いと思うんですけどね。

まぁ、その実を言うと、
私自身としては、そんなにSMAPさんのことを、
アイドルだと思ったことはあんまりなかったりします。
思うのはコンサート中ぐらいですね。

そもそも過去のアイドル達とは一線違う路線で、
ここまでの地位を築き上げた彼らですし、
私もSMAPを知ったのは、ドラマだったりバラエティからなので、
あんまりアイドルというのを意識したことはないんですよね。

それと同じく、ジャニーズというのも、
ここ2年ぐらい前まで意識したことはなかったです。
SMAPがジャニーズだというのを知らずにファンになったのもありますが、
何よりファンになって数年後には、
完全にジャニーズからハブられているというと聞こえは悪いですが、
他のジャニーズの後輩君たちと歌番組以外で共演することは、
ほとんどなかったし、ジャニーズが集まる番組にも呼ばれないので(苦笑)
あんまりジャニーズって感じがしなかったんですよ。

ここ最近は、スマスマを始め、
いろんな番組で後輩君たちと共演するようになったので、
『ああ、SMAPもこの子達の先輩なんだなぁ…』と、しみじみ思いますけどね。

私にとってのアイドルはアイドルらしくない、
国民的アイドルということで(o^-^o)


ペタしてね


THE SMAP MAGAZINE (マガジンハウスムック)/マガジンハウス

¥1,000
Amazon.co.jp

[特典ステッカーなし] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD]/SMAP,中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

¥4,980
Amazon.co.jp

We are SMAP!/SMAP

¥3,600
Amazon.co.jp