恋人からの電話やメール、ありすぎるのとなさすぎるのとどっちがマシ? ブログネタ:恋人からの電話やメール、ありすぎるのとなさすぎるのとどっちがマシ? 参加中

これはもう『なさすぎる』方が断然マシです。
かくいう私があまりこまめに電話やメールをするタイプではないので、
相手にやられると息が詰まるというか、しんどくなりますね。

よく、何時間毎に電話orメールがないと嫌という女の人がいますけど、
私にはちょっと考えられない人種でございます。
それって相手を束縛してることになりますよね。
束縛されるのが好きな方同士なら上手くいくんでしょうが、
私は束縛するのもされるのも苦手なので、
付き合うなら束縛しない人が必須条件ですね、ハイ。

それにあんまり電話やメールすると、
それが当たり前になってそこに何も感じなくなりそうな気がします。
たまにしかない方が、より嬉しかったりドキドキしたりするもんじゃないのかなと。
まぁ、人それぞれなので決して否定はしません。
でも、求めるのは無理ということで。

電話やメールに関わらず、
例えばブログのコメや、各種お誘いにしても、
強制されるのは凄く苦手です。
自分のペースを崩されると精神的にちょっとしんどくなっちゃうんですよね。
そういうことを要求されると、
申し訳ないとは思いながらも自分から関係を切っちゃいますね。

こんな自分勝手でワガママな奴なのに、
いつも仲良くして下さってるお友達さんには、
本当に感謝×2の言葉しか思いつきません。

最後に私の持論としては、
相手を自分の色に染めたり、染められたりするのではなくて、
ちょうどいい感じにお互いの色を混ぜ合わせられるのが、
理想の関係だと思っています( ´∀`)



ペタしてね



「メール好感度」を格段に上げる技術 (新潮新書)/神舘 和典

¥714
Amazon.co.jp

好かれるメール 嫌われるメール (静山社文庫)/杉山 美奈子

¥630
Amazon.co.jp