今日、誕生日の人へ | JANG KEUN SUK ウナギの日常

JANG KEUN SUK ウナギの日常

韓国スター、チャン・グンソクさんのファンの私。

グンちゃんは、自分のファンを『ウナギ』と呼びます!

ウナギの1人である私の日常に起こった事や感じた事、テレビ等を見て感じた事を気ままに書いてます♪v(*'-^*)^☆

あくまでも私の個人的な観点で・・・。

私事ですが、今日は甥っ子の誕生日です。

更に言うと産まれた年は阪神・淡路大震災で、産まれた月日が後に東日本大震災と2つの震災で、何歳になった時か分かりませんが「僕の誕生日はお祝いしちゃいけないんじゃないかな」と言い出したそうです😢


確かに2つの震災で多くの人が亡くなり被災しています。

それでも誕生日は代えられません。

産まれてきた事実は災害とは切り離して考えてあげたいのです。


だから、今日お誕生日の人「産まれてきてくれてありがとう、そしておめでとう」


忘れる事の出来ない日、せめて生きて居る私達は語り継ぎ、いつあるか分からない災害に備えましょう。

こんな事しか言えないけど、私自身も忘れられなくていまだに地震が怖いです。


では、またね🍀