今年初めてのブログだというのはわかってはいますが

こっそり何事もなく書き始めたいと思います←コラ


今日はにゃおくんの川崎病の定期検診の日でした!

1年に1回しか行かない市立病院、

毎回受付のやり方がちょっとずつちがくなってることに戸惑います。

今回は診察券の磁器が弱くなってるっぽいので

受付に問い合わせろって受付機械に言われて、

新しく診察券作り直してもらったんだけど!!

(今回でしばらく使わなくなるんだけどね)

なんとか受付も済ませ、

最初に心電図を取りに行きましたよ。

相変わらずおしゃべり大好きなにゃおくん、

力抜いてと言われても喋り倒しておりました。。。

階段の昇り降りを3分やった後にまた心電図。

マスクしながらだからとても苦しかったと思います。


次にレントゲンを撮りに。

これは難なくクリア。


最後に担当医に診察&心臓のエコーを診てもらいました。

どれも問題なしということで

5年間の川崎病の検診は終了ということになりました!


ただ、川崎病という病気が発見されてから

まだ50年ほどしか経ってないそうで。

にゃおくんが40代50代になったときにどうなるのかという資料がないんだそうです。

血管が硬くなりやすいんじゃないかってことで、

・心筋梗塞などの血管の病気に気をつけるように

・太らないこと

・タバコは絶対に吸わないこと

っていうことを、先生からにゃおくんにしっかりお話してもらいました。

あたしもにゃおくんが大人になって、

あたしの元から巣立つとき、

もう一度川崎病のことや気をつけないといけないことを伝えたいと思っています。


担当してくれたH先生、

大変お世話になりました!

ありがとうございました!!



にゃんにゃんコンビは今日も仲良しです✨

るなちゃんは1月下旬に3種混合の予防接種を受けてきました←
坂口健太郎似のイケメン先生に
「え…るなちゃん太ったかな?4キロありそうな気がする…」
と言われてましたが、3.3キロで前回診てもらったときと変わらずでした🤣🤣🤣
毛がもっさりしただけでした!
ロシアンブルーってそんなに毛がもっさりするタイプだったっけ?!
相変わらず食いしん坊で気が強くてちょっと甘えん坊で
目で物を言うるなちゃんです💞

おやつください←
ついついおやつカニカマあげちゃうのよねぇ💦
あたしの癒やし💞💞💞