配当型ウォレットが詐欺だと分かっていて、あえて乗っかる訳とは…

2018年BitCoinの大暴落に連れられて、9割以上のアルトコインが大暴落してしまいました。

その中でも勝組に入ってる方は

⚫︎キチンと高値で利確出来ている人

⚫︎バイナンスなどの様に上手く乗っかれている人

⚫︎若しくはハイリスクハイリターンの案件に投資して成功している人

っと言ったところですかね。

私は全て高値で掴む事も出来ず

上手く波に乗れているコインにも乗り遅れ

損切りもせずに

ただただ大暴落を経験しているだけでございます(笑)


そんな中…

仲の良い友達は
毎日毎日確実に
収益を積み上げていく人もいるんですよねー。

俗に言うポンジスキーム。
配当型ウォレットですね。

ずっと友達に勧められてたのだけど…

ずっとずっと、
断り続けていたんですよね〜。

何故かと言うと、

私の長い付き合いしている師匠から、絶対にポンジスキームは詐欺だから手を出すなよ!

っと言われてたからです(笑)

でもじっさい友達は、

元金抜いて、

リスクゼロになってる訳だし、

さらに毎日収益あるのならば、

例え詐欺だとしても

そっちの方がリスク少ないんじゃない?

イヤイヤ!そんな事は無い!

騙されるな!

みたいな葛藤をしてたわけね(笑)

悩むならまず勉強しろ!
まず動けと自分に言い聞かせて調べてみました。

結論から言うと

配当型ウォレットは、
ポンジスキーム詐欺案件だが、

分散投資として考えて

早抜けするのであれば

全然アリな案件

と言う結論が出てしまいました(笑)


はい、
ポンジスキーム手法はこうです。

マルチ商法と似た手口で

まず、
ユーザーを沢山集める為

信用させる為に

多額の資金と

時間を使い

モチベーションを上げていく為にも

高材料(高騰する理由)を出して来ます。

詐欺だと分かっていても、

本当に将来的に素晴らしい価値になるんじゃないの?

って思える様な信憑性がありそうな事を言って、ユーザーをどんどん増やしていきます。

でも、うそだと分かっていても、投資していれば、ワクワクするのが本音です(笑)

ユーザーは、
毎日の配当金が入るのを見て、

更に増資をします。

増資した配当金が更に毎日増えて

喜びになり

更に勧誘すると紹介した人の

配当金の数パーセントが

自分の収入になるので

更に嬉しくなり

ユーザーを勧誘していきます。



そして、
毎日配当金が絶対に貰えると

信じさせたところで、

運営がドロンします(笑)


配当金は
何処から来ているかと言うと、

アービトラージ(取引所との差額)や、

手数料など色々言いますが、

実際は加入した皆さんが運用している資金から配当しています。



ざっとこんな感じですが…

ユーザーの皆さんが、

配当型ウォレットが詐欺だと知らずに、

皆さん投資をしていると思いますでしょうか?


いえいえそんな筈はありません

半数以上の皆さんが

詐欺案件だと分かっていて投資しているんです。

中には数百万

数千万という大金を

自分のスマホのアプリ内に送金して

運用している人もいます。

では何故、
詐欺だと分かっていて、

投資するのかというと、

詐欺は直ぐには逃げないと分かっているからなんです(笑)

逃げられないのです(笑)

何故か…

こう言った紹介型で人を集めるには

どうしても時間が掛かってしまうからです。

人を信用されるのに時間がかかり

投資させるのに時間がかかり

増資させるのにも時間がかかる。

その間、
運営はずっと約束通りの配当金を

確実に支払わなければいけません。

少しでも不安にさせると

一気にユーザーが離れてしまいますからね。


つまりそれを逆手にとって、

今ウォレット型の案件が

流行っている訳です(笑)

流行っていると言っても、

ハイリスクハイリターンが好きな

変わり者だけですよ(笑)

実際には
今でも勝組になっている

プラストークンは、

200倍以上になっているのは、

紛れも無い事実です。

さらにBitCoinが
50万の時に1.BTC投資した人は、

現在BTCのレートが
100万を超えていますから、

倍の200万で運用している事になっているんですね。

さらにそのプラスコインの価値があれば、投資額の何倍〜何百倍となる訳です。

流石に今から
プラスコインに投資するには

リスクが高過ぎるので

お勧めは出来ませんが

毎日が退屈でつまらなく

刺激が欲しい人は…

始まったばかりのウォレット型で

分散投資として

早抜けするのであれば

狙ってみるのもありだと思います。

何にしても…


絶対にダメ‼️


っと決めつけていては、

それもまたリスクです。

暴落や失敗というリスクもありますが


暴騰などチャンスを逃すと言うリスクもあります。


そう言った意味でも

投資には分散投資が鉄則だと思います。


詐欺案件に乗っかる訳ですから

投資ではないですけどね(笑)


ギャンブルです。


ババ抜きゲームです。


運営側と


自分と


どちらが欲を出さずに

早くドロン出来るか

のゲームです。


ゲームの中でも、
キチンと値上がりする案件なのかを見極める事によって、

よりリスクを抑えれます。

長く続くゲームなのか

早く終わってしまうゲームなのか

精査する必要はあると思います。

でもやってて思う事は、

暴落している通過をずっと握りしめているだけ…

よりも、
毎日の配当金を楽しみに

生活する方が

ずっとずっと楽しいです(笑)

ウォレット型の案件は、

他で紹介致しますね♪