こんにちはニコニコ  しおんですニコニコ

 

昨日はよく眠れましたお願い笑。

とっても大変だった利用者様が入院になったので・・・キョロキョロ

 

コロナ疑いの想定内と想定外がありましたショボーン

 

想定内は、ガウン・ゴーグル・手袋が必要になるので、用意しておく事、回る順番変更が随時必要になるだろうってこと、すべてにおいて毎回消毒が必要になることニヤリ 消毒液も用意が必要お願い

 

想定外は、思ってる以上にメンタルがやられるってこと、認知症もあるので、理解してもらうことが不可能だったこと、また、管理人さんなどの理解も得られなかった事ショボーンそして、N95のマスクは苦しい。こんなに暑いのかってくらい・・・・ショックゴーグルも曇る曇るショボーン

最後にまわそうなんて、全然できない・・・・ショック数回の訪問が必要になることもあるから・・・・ショボーン

 

ガウン・手袋は使い捨て、ゴーグルはしたまま次亜塩素酸水をかけ、取ってからアルコール綿で拭きましたお願い フェイスシールドはいらんと思ってたけど、一応サンバイザーしたまま行きましたお願い

 

多いときで日に数回行くことになるので、ガウンがなくならないかひやひやしましたショボーン

 

コロナの疑いをなぜかけたかというと、4/27(月)からずっと微熱が続き、元気に文句を言い、怒鳴ったりもできたので様子を見てたのですが、(気温も急に上がったけど気付いてなくて、冬用のちゃんちゃんこをご愛用されてました)3日続くとおかしい。。。。ショック

往診の先生に連絡して・・・・DASH!

そうビックリマーク私も尿路感染疑ってましたお願い

これなら抗生剤ですぐに治るよねーーーお願い

って、飲ませたけど・・・・ずっと微熱・・・・・・・ショック

3日飲ませて、38.5度まで上がったんです・・・・・ショック

 

コロナの患者さんを看たことがないので、わからないけど・・・

「いつもと違う」人には気を付けるほうが絶対良いとお願い

しかもこの人は認知症がひどく、どこで何をしてるかわからない・・・・えーん 毎日数時間戻らないし・・・えーん 感染の可能性は全く否定できない・・・・・・えーん

 

コロナ疑いで対応することにしたんですショボーン

 

もし、確定された時、無防備で訪問してたより、きちんとしてたほうが絶対にいい!! 特に私が待機とかになったら、本当にシャレにならない・・・・えー できる限りの事をして、ダメだったときはみんな納得いくし、許してくれるかと・・・・・・・・・ショック

 

1人感染者や感染疑いが出ると、本当に生きた心地しないですね・・・・・・ショック これからどうするべきか・・・・ショボーン

またかんがえなくては・・・・ショボーン

 

ちなみにほかの患者さん、風邪薬をもらいに病院に行ったら少し待たされて、完全防備した先生が出てきて、かなり離れたところから「薬だしときますねーーーDASH!」って言われたようですショック

 

みんな大変・・・・・・ショボーン

 

頑張ろう・・・・・・・お願いお願いお願い

 

しおん  竹中お願いお願いお願い

フォローしてねペタしてね