【4日目】恋愛など不安で悩んでいるならコレ! | カラフルに自由に生きる〜 Take the initiative of life.

カラフルに自由に生きる〜 Take the initiative of life.

オーラ鑑定&手のひら鑑定してました
--------
2014スタート完璧主義で、自分のこと嫌いで、ずーっと自分で自分を苦しめていた私が、内観することで「ありのまま」になっていく様子を綴る。
2018からは、カラフルに自由に生きていく様子を綴る
2021年後半から育児中

【4日目】100日ブログの会

2019/6/12 撮影のお月さま♪
6/10が上弦の月だったそうです。


さて、今日は何を書こうかな。

私はひっそりと占いアプリで鑑定師をしているのですが、

悩みの内容のダントツ1位が
「恋愛」
です。


わかります。
私もそうでした。


「いつ出会えるのか」
「結婚できるのか」

そればかりが、
気になって
気になって
気になって

いましたね
(遠い目)


結局、

「いま」をすっぽかして
未来ばっかりみていました。


そんな私が結婚できたのは、
やはり2016年がカギで、
このリブログ記事に書いていることをコツコツと実行して、自分を受け入れていったことが大きかったです。


2016年2月3日(節分)
第60歩 素敵なダーリンと出逢えて愛されまくるためにする唯一のこと!
&神さまレッスンつき 



大好きな曲の中で、
Sugar Soulの “ Garden ”という曲があるのですが、

歌詞に
「今を満たす日差しに抱かれて」
というフレーズがあります。


今を満たす


これ。


これが本当の本当に

大事。


不安は未来にしか存在できない。

「今」不安なことは
「今」解決できる


ずっと不安だ不安だって言えるのは
未来に意識が行ってるから。


そんなことを言ってる私も、
不安になることはあります。

でも、気づいたんです。


不安で居たいなら
不安を味わっていればいい。


不安で居たくないなら、
「今」に集中すればいい。


悩みながら「今に集中!」は
できないですからね。笑笑


今に集中するのは、

写経がいいですよー!


集中していないと、
すぐ書き間違えます。


編み物や、読書もいいですね
カラオケも最高です

あとは、
ブログを書くのも♪


自分に合った
「今に集中する」方法を
見つけてみてください♪


カウンセラー
やかっち

LINE@でブログ更新をお伝えしています