【重要】わたしの幸せ(好きになったと伝えた話) | カラフルに自由に生きる〜 Take the initiative of life.

カラフルに自由に生きる〜 Take the initiative of life.

オーラ鑑定&手のひら鑑定してました
--------
2014スタート完璧主義で、自分のこと嫌いで、ずーっと自分で自分を苦しめていた私が、内観することで「ありのまま」になっていく様子を綴る。
2018からは、カラフルに自由に生きていく様子を綴る
2021年後半から育児中


久しぶりに人を好きになりまして。笑

わたくし、これまでは人を好きになったら自分の中がお留守になって来てたので、そこのとこは要注意(笑)で過ごしてたんですが、


先日、初めてのお食事に行ったら
超〜楽しくて、居心地よくて


。゚(。ノω\。)゚。  やばー
めっちゃ好きになってもーた

と思いました。


で、おかげで、
自分の中に残ってたものが出て来ました。


過去に「好きになった→フラれた→悲しい!」ってなった時の気持ちがいっぱい残ってたんですよねー。


なので、今回、

好きになったー →どーしよ→フラれる→悲しい

みたいなパターン認識があることに気づきまして、「それっておかしくない?(笑)」と思ったわけです。


なんで、好きになったらフラれるが固定化されてるのかとwww

それじゃ、人を好きになることさえ拒否るようになるのも当然だなーと。


ということで、
11/26の夜は、寝る前に過去の「悲しいーー(あの時悲しかった)」が噴出して、いっぱい泣いてデトックスしました。


。゚(。ノω\。)゚。泣けるっていいですよー


で、11/27に言っちゃいました。
「好きになりました」ってことを。

告白ですよね。告白。


なんか、前日がめっちゃ楽しかったから、言うと全部なくなっちゃう気がして迷ったけど(←過去をベースにした恐れ)


そんな「未来への恐れ」とか出てる時点で、「言え」ってことだなと思って、
えいや、ですよ。

怖い怖い。


薄々発展性がなさそうなのも感じつつだったので、余計に抵抗が出ましたし、
軽く「好きです♪」なんて言えなかったですが。笑笑


私らしくていいやって思いつつ。


もー、チキンハートなので、
言うだけいえばいいやと、

ノーコメントでお願いします🙏
って書きました。

こういうふうに書けたのも成長だなと思うわけです。
前は強がってたので、自分の弱いとこ認めてなかったからこんなこと書けんかった。

「かっこ悪い」って思ってたので。



で、言ったらスッキリしまして、
(お相手はお仕事忙しいときにこんなの来て迷惑だったかもしれないけど。笑
すんませんw)


なんか、楽になりました。


手放すってこういう感じかー!

って体感しました。



わたしは、いつからか
「傷つきたくない」って思って、
スキーでいう後傾姿勢で生きる感じになってて、ここ数年で戻しつつあったけど、

なんか、最後の関門だった気がする。
(いや、最後の関門って何回目よ。笑)


怖いから後傾になるんだけど、
後傾姿勢ってまじで危ない。



好きだなーって思ってから
好きになりましたって言うまでの期間は、

今回最速記録だと思います。
(別に新記録ねらった行動ではない)


人を好きになると、
「人にリモコンを渡してしまう」

っていう現象が私には起こります。


ここが課題だったんです。


で、今回も自分の気持ち的にそれが起きていることは自覚していて、
「自分のリモコンは自分の手に」って意識してたけど、やっぱりどこかでやっちゃってるのも分かってた。


それが、気持ち言ったら
めっちゃ、意識が自分に戻って来た。


「そう、これこれ」
「この感覚」って感じで。


そもそも、私の気持ちを言って何かがダメになるなら、私の人生に要らない部分だし。


そういうのハッキリして行くほうが、
自分は楽だよなーと、あらためて思いました。


気づかせてもらって、
感謝してます。


とりあえず、失恋した気分だったので、
新潟の神回答友人に電話したいとリクエスト。笑
(こういうことも昔はできなかったから、自分の変化や成長っぷりを実感できて嬉しい)

あ、その前にLINEで神回答くれた。
(掲載OKもらってます)




完全に忘れてたんです。
「相手に見る目がない」っていう発想。
笑笑

※単純にお互いの好みやタイミングの話だけど、こんな風に自分の味方になって寄り添うってのを忘れてた、という話。


「相手が大根役者じゃないか」は、
うまい!😂笑笑


こうやって、私の気持ちに寄り添ってくれる人がいて、ありがたいです。
幸せだなーと思います。


このあと電話で話した時は
「また一つ綺麗になったね♪」って言ってくれました。(←会ったことはない)


「え?」っていったら、

「失恋は人を美しくするっていうじゃん?」みたいなこと言ってた。


うん、神回答連発www
相当癒されて、笑えて元気回復した。笑


追いかけるばかりの恋愛はやめたので、
今回は深追いすることなく済んでよかったーと思います。
ついつい追いかけスイッチ入るのは
仕方ないかなと。


友人に掲載許可取ったときの会話も面白かった。





神の普通の発言=神回答

って気づきましたw


私が「好きです」って伝えた方が、もしかしたらこの記事読むかもしれないけど。笑


人を好きになれるって、
やっぱり幸せなことだと思いました。


ぶっちゃけ相手のことほとんど知らないけど、空気感とか居心地の良さに惹かれたんよね。


4月くらいに人を好きになったときは、
「その人が私のことを受け止めてくれるから」っていうのがあった。

なんでも「いいんじゃない?」って言ってくれて、私がなんでも話せたから惹かれたんだけど、


今から思えば、当時の私はただ「受け止めてほしかった」だけだったんじゃないかな。

(自分が、自分に受け止めてほしかったというのが、現実ではそういう形で起きたってかんじ)


-------

11/8に婚活アプリ始めて、
いっぱい色んな気づきがありました。

過去の自分は、
人のうわべしか見てなかった気もするし、
何よりも直感が冴えてなかった。笑

あとは、人のキラキラしたプロフィールに完全なる夢をみてたというか。

今は、誠実な等身大のプロフィールに魅力を感じます。
(等身大がキラキラの人もいるだろうけど)


なんか、いいねの数が20日間で260オーバーで、どうやらすごく多いらしいです。
男性の方いわく。

直感で即判断なので、
現在連絡とってる方は5人くらいかな。


神回答の友人も、
このアプリで出会ったし。


文明の利器🙏‼️

今回アプリを始めた時から、
「結婚する」ってことだけは決めています^^(←決めるとこからスタート)



一緒に居たいとお互いに思えるっていうのが、絶対必要だし、

理想の夫婦が身近にいるので(両親)
決めたらはやいとおもう。

今は、
「結婚できたらいいなー」ではなくて
「結婚する」で生きてます。笑


気は丹田に。
肩の力は抜いて。


私、絶対出会うと思っているんです。
今は。

30代前半は「出会えないかも(泣)」
って弱気でした。


今は、なぜか
「私と合う人は絶対いる。」
「絶対出会う」

って信じてるんですよね、
肚の奥で。

なんでか知らんけど。

自分を信じてる状態
(自信がある状態)



どっちを望むか、なだけですよね。


当時はそう思えなかったんよね。


私は、
何も隠すことなくオープンに楽に居られる人がいい。


だから、リラックスして自分を出せるかどうかが重要。


私と似てる繊細な人は無理。
無意識で気を使ってしまう。

この辺もクリアしていきたいけどね


人を好きになった時は、
素敵な人に出会えてよかったなーって
思います。


で、

「じゃ、次いってみよー」


って感じですね。


積極的に連絡をくれる、
明るくて居心地がよくて
一緒に家庭を築いていこうって思える人と出会う日も、そう遠くはないと思ってます。


万事順調。



その、私が「好きになった」と伝えた方には、健康に気をつけてお仕事がんばってくださーいっておもいます。

もしみてたら、と思って。


幸せものの人生はつづく♪