グリップ交換 | SHION(シオン)の二日酔いブログ

グリップ交換

SHIONの二日酔いブログの番外編ですかね


今日は、自分のクラブのグリップを交換してみました


Amazonでクリップは注文、翌日に到着


日々便利さを感じますが、ヤマト運輸さんや佐川急便さんが大変だなといつも感謝しております



今回は、このクラブ2本のグリップを交換してみます



専用の器具でひっかけながら切れ目を入れていきます


切れ目が入るととりあえず引っ張る


グリップと一緒に中のテープも一緒に外します



外れたら専用の両面テープを長さに合わせて貼っていきます


はれたら剥離スプレーをクリップの中とテープにかけます 両面テープが少し剥離されてぬるぬるとしている間に急いでグリップを差し込みます


ここは時間との戦いです


まっすぐ奥まで差し込みます


奥まで差し込めたら、グリップの方向を合わせて完成



今回は,ゴルフPrideさんのスタンダードとミドルをドライバーに装着してみました


数日触らないようにしてまた打ちっぱなしで試してみます


道具はどんなものでも大切に使いたいをマスターです


本日も皆様のお越しスタッフ一同、心よりお待ち申しております


マスター