リンガーハットって、どんな帽子? | SHION(シオン)の二日酔いブログ

リンガーハットって、どんな帽子?

兵庫県豊岡市に住むと皆様が知ってるお店に行ったことないがないことがあります


何故かと言うと、豊岡にはないからです


単純な話


田舎ものは都会のお店に憧れるんです


都会のお店と言うのも、普通の人から言えば、どこにでもあるお店なんですけどね



長崎ちゃんぽん リンガーハット


おのずと知れた有名店


もちろんマスターはお初です



オーソドックスにちゃんぽんめんと餃子


まぁ誰もが知ってる味なんでしょうけど、美味しゅう頂きました


1つ大人の人になれたみたい


都会の味をしました


リンガーハットって?


ホームページから会社名に込められた想いと由来を調べてみました(リンガーハットHPより)


リンガーハット(RingerHut)のリンガーは、長崎で広く貿易商を営んでいたフレデリックリンガーという英国商人の名前にあやかったものです。
長崎にグラバー園という有名な公園がありますが、ここにはグラバー邸とともにこのリンガーさんの邸宅「リンガー邸」が建っています。「長崎ちゃんぽん」という長崎の郷土料理を販売するにあたり、郷土にちなんだこの大商人の名前をつけさせていただきました。ハットは小屋とか小さな家という意味で、通して訳すと「リンガーの小さな家」となりますね。 


SHIONの名刺にも、SHIONの想いが込められたメッセージがあるんですよー またうちのスタッフに名刺もらってやってください


笑笑


マスター