つむぎさんの弁当 コスパやばい | SHION(シオン)の二日酔いブログ

つむぎさんの弁当 コスパやばい

たまに食べるお弁当っておいしいですよね


今日は、お昼の仕事の途中に市役所に寄ってお弁当を買ってきました



これで650円



市役所から南へ交差点を2つ過ぎ 御陵川南通りの左手にある小料理つむぎさん




看板はこんな感じです


市役所に入り2階にあった食堂に


今は、食堂運営されていた企業さんが撤退され伽藍堂に


伽藍堂、、、


読める?


がらんどう


変換機能で勝手に出てきましたが、マスターは完全に読めません



さて、話は戻り


迎えてくれたのは、つむぎのママと山ちゃん



塩サバ弁当650円



トンカツ弁当やハムカツ弁当、煮魚アジフライ弁当



焼きそばにはご飯付きです


それもちょっとおかずついてます



マスターが選んだのは塩サバ弁当


それも焼きサバが二切れ


しっかり半身ついてます



昼の仕事の新人Yくんは、ハムカツ弁当


全部手作りで、全部650円です


このクオリティーでこの値段ってやばくないですか?


それも、まぁまぁのボリューム


割り箸に、手拭き用のペーパーまで


心遣いですよね


それにこういうなのが嬉しいですよね



あったりなかったりらしいですが、あめちゃんのサービス


関西は飴ちゃんだよね 甘いもの食べて、昼からも頑張れます


ママのめちゃくちゃ優しい笑顔に、昼からもがんばります


見た目はちょっといかついなぁなんて思うんですが、話すと、いつも優しい対応で、昼からの幸せにいっぱいなりました。


そんなお店作りを僕もしないとなぁ


SHIONも今夜もがんばります


本日も皆様のお越しスタッフ一同、心よりお待ち申しております


マスター