SHION エアコン掃除 | SHION(シオン)の二日酔いブログ

SHION エアコン掃除

SHION の入り口はこんな感じです


豊岡市中央町にあるサンプラザビル2階


エレベーター降りたら、右の店です


この看板のデザインって


ステージになってるんですよねー


うちのスタッフたちがカウンターに立つ姿が、ステージで演技をしているのと被るので、そんなイメージで作っていただいたそうです。


松宮作 感謝



いいですよね。やっぱりこの看板は



本日はお店のエアコン掃除の話です


実は、マスター


エアコンのお掃除屋さんなんですよねーー


知っている人は知っているんですが、たまに作業服着ている姿を見かけられて、どこかでバイトに行ってるのかななんて聞かれることがあります。


れっきとした職人さんです



家のエアコンは、天井、埋め込みのテンカセエアコン


もちろん、モーターからファンから全て分解します



中は、熱交換器と言う暑くなったり冷たくなったりするひだ状のアルミフィンが


この間は風がとっていくんですよね


ここのアルミフィンが汚れていると熱効率が悪く、電気代がかかってしまいます


もちろん、カビているので健康被害も!!


喘息や気管支炎、花粉症などの引き金にも


汚くていい事は何もありません



アルミフィンには、特殊洗剤をかけて高圧洗浄機で洗い流します



洗っているとことを洗っていないとことの差は歴然です


エアコンが綺麗だと気持ちもいいですよね


汚いと気管支炎、喘息、花粉症


それに電気代も高くなりますよー


御用命は、マスターまで


本日も皆様のお越しスタッフ一同、心よりお待ち申しております


マスター