は〜ろうぃ〜ん



ブラックサンダー大袋
ハロウィンVer.のつもりで買ってきたら
クリスマスVer.だった件びっくり

ハロウィン当日にクリスマスVer.


世の中 先手先手
先を行くのだ…



駅前の広場公園
ハロウィンのイベントで子どもたちがいっぱいだって
密だ!クラスターだ!と夫が帰ってくるなり言ってる

運営側は手を施してるのだろうけどね






『えんとつ町のプペル』映画
hydeさんのハロウィンパーティが主題歌
そもそも書き初めにこの曲がキンコン西野の頭にあったとか
OPムービー観たけど面白かった
インタビュー(対談?)も面白かった
hydeさんのスタンス いいな

hydeさんのハロパ
2年前になるんだね
あれ、よかったよな








10月1日に金木犀の香りがした
その後の雨続きで 花が早々と落ちてしまった
だから今年はあまり長く金木犀の香りがしなかった(と思う)

花の香りはいいもんだけど
香りものはあまり好きじゃない

Our Story ジェジュンの香水も残念ながらだめだ
僕と皆さんと同じ香りで
no no no あたしは「だめだな」
ファンとして「だめだな」ではなくて、香りものが「だめだな」
あるアーティストがファンの在り方を言ってたけれど、なんでもOKだって。こんなんじゃファンとしてだめなんじゃないかな なんて そんなことは全く無い。規定や基準は無い。


ま、でも ちょこっと、どんな香りか嗅いでみたいけど。






今年の夏から作っている きゅうりの醤油漬け
一番手軽な方法
塩を振ったり煮汁を煮詰めたりもしてみたけれど、それしないでも充分美味しかったから、手軽に気軽に作ってる
生姜も入れてみたら硬くなくて良かったから入れてる
コウケンテツさんの 玉ねぎの漬け物 
同じ系統だったから、合体させた
だから、きゅうりと生姜と玉ねぎの醤油漬け
これが美味しいんだな


元気ママさんの包まない餃子
これもお気に入り


生姜は、ガラス瓶に水を入れてその中に保存
1日1回水を換えるだけ
あらビックリ あら簡単



いくつになっても
新たな知恵に巡り合って
面白い















ハッピー ハロウィン






10月が終わる