友達がね、言ってたんだけど。







最近毎晩夜というか明け方?に


雨が降ってますねぇ。


外にいる時間に降られないので


非常に助かっています♪


私の都合なんか関係ないのはわかってるけど


ちょっと嬉しい(*^▽^*)














寝る時、体の向きはどうなってる? ブログネタ:寝る時、体の向きはどうなってる? 参加中



自慢にならないのは百も承知ですが

私、寝相いいです♪

子供の頃から変わりません。

大体寝付いた時と同じ格好で目が覚めます。

左側を下にした横向きが多いかな。

昔はあおむけに寝てたんだけど

横向きになったのは妊娠がきっかけ。




経験者はご存じだと思いますが

妊娠も後期になるとですね

あおむけには寝られないのですよ。

苦しくてww

おなかの子供が内臓を圧迫するんです。

だからどうしても横向きになる。

そうして子供が生まれてからは

子供の方を向いて寝ているので

また横向き。



その後、二世の寝相の悪さに

二世に背を向けて寝るようになったので

ずっと横向きですww

だってさー。

顔面パンチとか鳩尾に蹴りとか

就寝中に喰らうと痛さ倍増だからねw

自己防衛ですよ。

私の場合、自分が子供の頃に

妹かなこからの寝相攻撃の経験があるので

対応はバッチリ♪だったのですが

年の離れた妹しかいないダーリンは

そういう経験が全くなかったので

二世からの攻撃受けまくりでしたがww




ダーリンはねぇ。

寝相が悪いって程じゃないんだけど

ものすごく寝返りを打つ人なのですよ。

新婚当時、ダブルベッドに寝ていたんだけど

掛け布団を寝返るたびに持っていかれるので

非常に寒い思いをしましたヾ(。`Д´。)ノ

起きてから本人に苦情を言っても

寝ている間のことはどうにもならないからねぇ。

結局は自分でなんとかするしかないんですよ。

ええ、自分用の掛け布団を用意しましたともww




自分の寝相は自分じゃわからないけど

私の場合はまわりからのお墨付きですので♪

でもたまに歯ぎしりはするらしい・・・ww

・・・ って言ってました。

うん、友達が。