一回目の、役員会。
9時半から12時半までありました。
いろいろ決めることがあったり、話が長かったりと。

次の部会までに広報誌を作成することになりました。
白黒からカラーになり、作成もアプリで作るらしく
楽になったとか。
で、パソコンとネット環境があれば家でもできると
いうことでラッキーです。
学校行く手間も省けるし、学年ごとで3人いるんだけど、私しようかなと。こうゆうの好きだし。
やり方とかは、会長さんが教えてくれるらしい。
教養じゃなく、広報でよかったわー。
学年PTAとかいやな行事もあるけど
なんとかやっていけそうな気がする!
広報は取材や行事の写真撮影とかがメイン。
それをPTAのたよりや広報誌に載せるって仕事ですね。
他にも花壇の水やりやアルミ缶の回収当番などあるけど、1人じゃないしね。がんばろー!!

出来そうなら、来年も娘が1年生になった時、役員になろうかな。子供1人に1回だしね。

次は23日の親睦会です。