月曜から、バス通園なんですが・・・

思ったとおり、毎日泣いてます泣

初日、バスが来て一番に乗り込みました。
おーすごい!!すんなり行った~って思ったら泣き出した。
私も一緒に乗ると思ったんだろう。

先生に止められながらバス出発ブーン

2日目。
マンション玄関前まで素直に降りて待つ。
バスがきたとたん、行かないーってなく。
この日も、降りようとするが先生に止められながらバス出発ブーン

3日目。
服を着るのも嫌がる。
帰ってきたらダイエー行って、アンパンマン乗ろうねと約束すると服を着てくれた。
だけど、玄関を出ようとしない。
一緒に行くからと(うそついてごめんね)言って玄関までいった。
抱っこ状態のまま、先生に交代。
大泣きしたけど、園に着くと泣き止んだそうだ(と本人が言う)

ご褒美の、アンパンマンメリーゴーランド。

4日目。
今日も、服を着ない。
また一緒に行くからと言ってなんとか着せて、抱っこして先生にバトンタッチ。
なかなか手ごわいな。

気持ちはわかる。
私も、保育所入ったときは泣いてたらしい。

息子は意外に小心者なのね。
まぁ、こうなるとは思ってました。

初日、バスに自分から一番に乗りに行ったのが奇跡でした。
一日も早くそうなる時がきてほしいです。

がんばれ、息子きゃー

明日こそ!!!!!!!!!


朝になるのが嫌なのか、夜寝るのが遅くなった。
まだ寝ないとか言ったり。
娘も、お兄ちゃんがいなくなって遊び相手がいなくなったせいか私にべったり。
機嫌があまりよろしくないですね。

2人とも、生活リズムが変わってとまどってるのかな。
私も2人といっしょにがんばらなきゃ。