5月病? | 愛の詩

5月病?

今の時期 5月病ありますよね。


うちの次女の長女年長さんで


最近元気ないらしい。


18日運動会があり19,20と連休


でしたが、連休開けには


幼稚園行きたくないと一昨日


休んだらしい。


聞けば幼稚園のお友達も


一昨日と昨日お休みしたとか。


幼いながら運動会終わって


疲れが出たのかな。


どうやら5月病かなと思ったり


します。


5歳頃って難しい年頃になるの


かなと思いますね。


詩音も二人の娘を育てましたが


小学校高学年から中学の時期は


大変でした。


この子達とは合わない、無理だ


って何度も思った。


孫娘に元気になってほしいから


何か考えます。