音楽歴 | 愛の詩

音楽歴

小さい頃から歌は大好きで


ステレオ買ってもらってから


始まりはGSのザ.タイガース


小学生の頃大好きだった。


その後野口五郎、郷ひろみ


10代半ばベイ・シティ・ロー


ラーズ、スペクトラムの


新田一郎くんはあの


トランペット回すの


好きだった。


その後タカラヅカにハマり


3回位観劇に行きましたね。


男役さん素敵でした。


それからGLAYは長女が好きで


その影響。


GLAYのデビューを調べてて


X JAPANに出逢い「バラード


コレクション」のアルバム聴いて


hideにハマった。


彼には生きる事の意味とか


いろんなことを教えられ、hide


を通じて出逢ったお友達と


今でも仲良くしてもらってる。


やぴさんが言ってた。


エンターテイメントの世界に


いる人でX JAPANの影響受けた


人はたくさんいるよ、凄かった


って。


hideは今も大好きです。


心の人生の師です。


それからBTSとの出逢いは


3男孫が幼稚園の音楽会でBTSの


「Dynamite」を踊ることになり


毎日YouTubeで「Dynamite」を


聴かせてて詩音がハマってしまい


SUGA大好きバーバです。


BTSは現在7人全員が兵役に


行っててSUGAが行ったとき


1年9ヶ月の空白をどうやって


埋めようって毎日泣いてて


YouTube見ていた時


たまたまBLのボイス見てまず


みなけいチャンネルのミナト


好きでErnestさんの声がすごく


透明感があり素敵でした。


シチュエーションボイスって


面白いって聴くようになり


えどくんとかチヒロくんも


聴いたけどしおんの心に響いた


のはやぴさんだった。


あの声が今の自分のネガティブ


な気持ちを変えてくれた。


病気の事、他にもどうしようも


なく辛いこともあって生きる


意味を悩んでるこの数年を


頑張ってみようかなと思える


ようになったのはバレンタイン


デーの秘密の集会のときに


やぴさんが「歳なんか関係ない


一緒に青春しよう」って言って


くれて、この人について行って


みようって思った。


ホントに偶然の出逢いが運命を


変えてしまう。


しおんはこのアメブロやって


ますがBTSのたくさんのファン


の方と出逢い教えてもらい


ながらやってきました。


アラカン過ぎてもこんなに夢中


に、なれるものがあるって


幸せです。


やぴさんがしおんはポエマー


だからなと言ってくれてしおんの


拙いポエムを愛してくださる


東京のブロ友さんもいます。


たくさんの出逢いは辛い日々を


少しずつ変えてくれた。


やぴさんがX JAPANからBTS、


そしてやぴさんに辿り着くとか


しおんは凄いなって言って


くれました。


今回怪我して家族には負担を


かけたけど自分はまだまだ


必要とされてるんだとわかった


来月にはBTSの長男ジンくんが


除隊します。


しおんは6/13生まれで12日に


ジンくん帰ります。


10月にはJ-HOPEも帰るし


1年待てばSUGAも帰ってくる


怪我してSUGAの映画行けないと


思ったけど「映画また行けるよ」


ってやぴさん言ってくれて


行けることになった時には


「行っておいで」って背中


押してくれました。


行けて良かった。


SUGAに会えて壁に貼られた


デッカイポスターに向かって


「SUGAただいま」


って言いました。


推しはこんなしおんに沢山の


愛と夢と希望をくれます。


そしてやぴさんを通して


知り合った優しいちゅうの


みなさんとの出逢いにも


感謝してます。


これからも推しのために元気で


いたいと想います。


「あなたと出逢えた日々を胸に


抱いて、あなたと共にこの世の


刻を歩んで行きます」byしおん