教えていただいた
シルクロード舞踊で
小道具として必要だったので。

ドフ(フレームドラム)を購入してみました♡
14インチ。


かれこれ1年近く、
購入をためらっていたんだけど。

いざ手元に届いて叩いてみたら、
低音で、なんとも心地よい響き.:*♡
叩くごとに、
不思議と場が清らかになる気がします。

ドフを叩きながら、お部屋で、
独りザーの儀式とかやりたいっ....✧*。

ザー【Zaar】...頭(髪)を大きく振り回し
トランス状態に入り、神と繋がったり。
ちょっぴり【貞子】みたいですが。
独りでやっていると怖いかも?
(そしてヘッドロールはまだ苦手。)


で。肝心のシルクロード舞踊は、
踊りながら
ドフは軽く叩く(触る)程度だったので。
ドフの持ち方すら、正解が分かりません。

どうせならきちんと
基本的な叩き方だけでも習いたい。

....昔購入した、
ダルブッカもシャハーナイも
お部屋の飾りになっちゃってるし。
このままではドフも危ない...。

できればYouTube先生ではなく。
あ。YouTube先生も凄いけども..


手取り足取り、
生身のドフの先生求む!

タンバリン教の教祖
タンバリン博士のレッスンに興味津々*♡

しおん✧*。