夏のような暑さのなか
インド ラジャスターニダンスのWSに
参加しました.。.:*♡

ジプシー三昧で
オリエンタル(ベリー)は、
もう辞めたの?と思われちゃいそうですが。
いえいえ、もちろん
オリエンタルも地道にレッスン通ってます✧*。

Hemant Devara氏の
【Goomar】の振付をマスターすべく、
午前からAkonet studioにおこもりしまして
Sally先生に教えていただきました。

おこもり特権。
カレーでランチターイム✧*。
Akonetの石田さんがランチボックスを
買出しに行ってくださり。

みんなで楽しい給食の時間みたいっ。

焼き立てのナンに、タンドリーチキン
美味しいバターチキンで幸せ✧*。
(肝心の振付は??)


基礎wsでは。
基本ステップを教えていただいた後。
ゆったりとしたフォークロアの曲に合わせて
腕の動きを変えながら輪になって踊ってみたり。

これがまた11分もある曲で、
1曲終えると、汗が、、、。

その後、踊りながら順番に
リーダーチェンジしつつ、
リーダさんの即興の動きを
みんなで真似てみたり。
(ATSのルールっぽいですね。)

ワタシはネックレスやイヤリングを
身につける動きが可愛いくてお気に入りで♡
リーダーではそれを繰り返してみる。。
(あれこれ、覚えられないからでは??)

ランチの後は
いよいよ【Goomar】の振付に入ります。

インドならではの女性の声が響く、
かわいらしく優美な雰囲気の振りを
教えていただきました。

後半は大地を踏みしめ、回転、回転。
速い、速い、、。ぐるんぐるん。
足はバタバタ。手は優雅に、??
ヘロヘロで、必死感が出過ぎて切ない、、。

YouTubeを観ると。
この曲で、頭に壷をのせて踊ってますね。


ま。壷はさておき。


いつか優雅に踊れますように。
次回もどうぞよろしくお願い致します♡

Sally先生、石田さん、
楽しい時間をありがとうございました!

しおん✧*。