ここ数年、
定期的なレッスンが受けられなくて
単発のWSを受けたり
プライベートレッスンが中心でしたけど。

昨年からようやく定期的に
レッスンに通いはじめました♡
嬉しいっ!

先生は
ワタシが10年以上前から
憧れていたダンサーさんで。
とっても色っぽいのにキュートなおヒト✧*。

毎週、先生の踊るお姿をながめるだけで
とっても癒される大切な時間です。

先生のさらに【お師匠さん】は。
ワタシが20年前に
はじめてベリーを習った時の先生なので。

これまで学んで来たベリーの基本的なコトを
リセットすることなく踊ることが出来るのが、
とっても心地よくてありがたい。

踊られる国や地域などにより
細かな動きや名称も
異なったりしちゃうから。

新しいコトを受け入れ難くなってる
【お年頃】のワタシには、
どの【お師匠さん】の
ながれを汲んでいるのか、とても大切っو✧

ここ数年。
WSに参加した時は、
振付覚えてお披露目して
モトをとらなきゃー!と思ったり。

周りを気にし過ぎて
ワタシだけが踊れていないと凹んでみたり。

果てには、ヘタ過ぎるから
もう踊るの辞めちゃおうと思ったり。
→メンタル、弱い。。

でも今のレッスンは、
ただただ踊っていてココロから楽しくて。
レッスンをはじめた頃のような
純粋な気持ちになれます。

もちろん、
ベーシックもしっかりやっていただけるから。
気づきも多いし、
長らく染みついてしまったカラダの癖も
クリアになるかもしれないっ!

大きくステップアップは出来ないけど。
まだまだこの先も、自由に楽しく
踊って行きたいなぁと思う今日この頃。

そして。
オリエンタルの基礎を見直しつつ
今やりたいと思うことにも
チカラを注いでいきたいと思うのでした。


そんなこんなで。
今月もジプシー三昧ですっ♡♡♡
楽しいーっ。

しおんでした✧*。