先週の土着的な
カルベリアンジプシーダンスから一転。
今週はAYUMI先生のフレンチジプシーws♡

アンニュイな感じで、
しっとりまったりロマンチックな
素敵な振付でした✧*。

曲も今までに経験のないフランス語の歌。
先生が事前に訳されていて。
【..目を閉じて私を抱きしめて】
【..愛をためらわないで】ですって♡
きゃーっ✧*。

こちら練習風景。
振付動画をスクショしたら、、
盗撮画像みたいになっちゃった。


そもそも
ジプシー(ロマ)ダンスは
その土地、土地、民族で異なるし。

今回は
ジプシーフュージョンで。
伝統的な
特定の民族の踊りということではなく
さまざまなジプシーのエッセンスが
散りばめられてるのだと思うのだけど。

ラテンちっくだったり
以前習った、
ロシアンのステップなども
含まれているようで。楽しっ!

ジプシーフュージョン
バリエーションが無限に広がりますね。.:*♡

ふんわり魅せる
華やかなスカートワークも、
たくさんあって。

踊りながら
自分にうっとりと酔えてしまうような
とても心地よい振付でした✧*。
→あ。全然踊れてないんだけどね。

夜に吐息まじりで、愛を感じながら
気だるくロマンチックに
踊れるようになりたいなと思うのでした✧*。

しおん.。.:*♡