早くも9月。季節は秋ですね✧*。

赤ちゃんのいるママも
ベリーダンスで
楽しくリフレッシュ!!と
八千代でスタートした
お子さまづれベリーダンスクラスも
おかげさまで8年目になりました♡


レッスン中におっぱいをあげても
赤ちゃんが泣いちゃってもお互いさま*。.
SHIDAX
秋のご入会キャンペーンはじまります*

 お問合せは各店舗までお願い致します。

※成田街道店(①③金曜/②④金曜)
※船橋北習志野店(②④木曜)
※松戸五香店(①③木曜)

.。.:*:*♡.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡

開講当初は
ワタシやカルチャースタッフさんが
メンバーさんの赤ちゃんを
抱っこしながら踊ったり。

夏休みともなれば
幼稚園や小学生のお兄ちゃん達も
一緒になり。
ちびっこ10名以上のわちゃわちゃ状態。

正直、レッスンにならなかったり。
ふだん以上に気を遣うのだけど。
ママ達がベリーダンスを通じて
楽しく集える場所づくりができて
とっても嬉しく思えました✧*。

気づけばその後、お子さま連れクラスは
5箇所、6クラスに増え✧*。

お子さまづれクラスのちびっこ達も
すっかり大きくなり。

2歳からお子さまづれクラスに参加してた
まひちゃんは。
今では、プライベートレッスンを始めて
素敵なベリーダンサーさんだし♡
本当に嬉しい✧*。

8年前とくらべれば、
今はママ達がお子さまと外に出られる場所も
格段に増えているので。

お子さまづれクラスは、
もう必要ないのかしら?と
思ったりもするけど。

でも。
赤ちゃんが産まれ
ママとなったメンバーさんにも
お子さまづれクラスで再会できて
また一緒に踊れるのはとっても幸せ✧*。

なので、もうしばらく、 
お子さまづれクラスは続けますね。

いずれも、お子さま同伴ではない
一般のクラスも開講中です✧*。
秋から新しいことはじめてみませんか?

しおんでした✧*。