In the Garden-snow

5日ぶりの下界。無事戻ってきたぞ。

11/21から4泊5日で下界を離れていました…コンシャスタッチ@妙高高原合宿。


合宿っていうより、修行かも…。

朝晩のActive Meditationに、たくさんのワーク。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱいタッチして、いっぱいハグしました。


いい意味で、日常とは隔離された空間の中、笑うたび、泣くたびにいろんなものが抜けて、どんどん素の自分に戻っていったように思います。

ぼーっとして、反応が鈍くなっていくけれど、それが本当の自分。

まずは感じて、それから反応する。

いかに日頃の自分が「反応」ではなくって、「処理」していたかに気が付きました。


深く呼吸すること。

自分のセンターにいること。

気づくこと。

今ここにいること。


またちょっとばかし、理解が深まった気がします。


気づいていなかったことや同じパターンを繰り返してしまったと嘆く必要はない。

同じように思っても、以前と今では違う。

らせん階段を進んでいるように、また同じところにいると思っても、確実に前へ進んでいる。

…ラサタの言葉は、きっと忘れない。


最後の夜のタロットタイム。

私とコンシャスタッチのこれからは?…「patience 忍耐」

ゆっくりと育んで、満ちるのを待つだけ。…うふふ。


In the Garden-tarot