身体の方が素直に反応していたみたい。

頭で考えているうちは、きっと気がつけないんだなぁ…。

自分メモで残しておきます。


チューリップ黄After Papaya-weekend

とにかく、眠い…。

朝、起きられなくなりました。

ウチの会社はフレックスなので、多少遅くなっても大丈夫なんですが、この週は見事に出勤時間が遅い…。

月末の勤怠確認をしていて気が付きました。


チューリップピンクAfter Peach-weekend

相変わらず眠いですが、ちょっと身体が慣れてきた。

出勤時間はだいたい元に戻ってました。


しかし、湿疹が悪化し始める…。

夏の初めころから、ちょうど服に隠れて見えない体幹部分にトラブルがあったのですが、日に日に悪くなる。

そもそもの原因は汗だし、私の場合症状は食べたものにかなり影響されるのだけど、猛暑は今に始まったことじゃないし、食べるものもほとんど変わりなく適度にジャンク(笑)。

おかしいな、と思いつつラストの3日間へ。


チューリップオレンジAfter Mango-weekend

ラスト3日間の肌の状態は最悪でした…実は。

トレーニングで露出する箇所じゃなかったことが不幸中の幸いだったけど、夜もあんまり眠れなかったくらい悪化。

アトピー持ちのくせに、皮膚科に行くとステロイド出されるのが嫌で行かないんですが、さすがに病院探そうかと考え始めてました。


が、しかし。

トレーニング明けの翌日1日泣きの日を過ごした更に翌日、…あれ?

少しづつ、でも明らかに痒みがひいて炎症が落ち着いてきました。

一気に涼しくなったのも後押ししていると思うけど、10日ほど経過した本日現在、まだ完治には至りませんが、目に見えてわかる改善っぷり。

もちろん、薬も何も使っていません。

初夏の頃からぐずぐずと患っていたのが嘘みたい…。