つじさんぽ!〜長崎、出島編!〜 | 辻詩音オフィシャルブログ Powered by Ameba

辻詩音オフィシャルブログ Powered by Ameba

シンガーソングライター辻詩音のオフィシャルブログです!


先日はツアーの空き時間に行った福岡さんぽ記を書きましたが、今回は長崎!
読んでるみんなちゃんが旅行に行ってる気分になれますように!
れっつごーごー!


{A4DEA632-28F9-4668-8710-E38CE36C0032:01}


福岡から移動中、車内での一枚。
わたしは移動時間はほとんど寝ない人なので、ずっと音楽を聴いていました。
くるくる変わる景色のなか聴く音楽は特別だよね!


{CF7CD426-38ED-4376-808F-01178897BE69:01}



ブルー!!!!!



{6D0860E9-E446-4F3B-9312-4105C8231FEB:01}

到着すると自由時間を頂いたので、路面電車に乗ることにしました。
出発地は思案橋から。
「思案橋...」
声にだして読みたい日本語すぎるので、小さな声でつぶやきました。(変なひと)




{9D49A28F-A854-4134-A9EE-30C046437336:01}



全く土地勘がない中、直感で降りた出島。
ここが素敵だった~!!!


{4D7D15D1-114C-40C4-8770-D538FFA55314:01}


びゅーてぃふぉ。

もう何時間もここにいたくなったので、近くのカフェに入りました。




{918DFE24-79B8-4493-910A-256C469F2DFC:01}


まずは、水を撮る。


{74B20B27-568F-4570-B617-5E1924219DF6:01}


水を。


{8C083D42-6F2E-4071-9E9D-78CF8E08B145:01}


水から木が生えてるみたいなの撮れた!
と遊びはじめ、景色を忘れる。



{6EAE8AC7-04EB-4F47-87D8-77A3D9349C83:01}


ゼッポレという謎の料理を注文。
知らないお店に入ると、なるべく初めての料理を注文しようという私のチャレンジ心..!
もっと褒めてほしい..!

{6E0A27B1-D1ED-4A90-9311-57FA46971809:01}

近くに美術館があったので行ってみたのですが、ここがとっても綺麗でした。
全面ガラス張りで、そこから夜景が見えるの...!

この日は東京で見る機会を逃してしまっていた、木梨憲武さんの展覧会がやっていて最高にラッキー!!

もう、圧巻でした。
見てるだけでわくわくして、私も何かやりたい..!ってやる気が湧いてくる作品たち。
本当によかったな~、もう一度行きたい。

{FAF9FCA8-1CC5-458A-987A-A6C9FF4247D2:01}

記念にノートを買ったよ。


{43C84F71-D3B4-4A64-985B-9A37B4357AD1:01}


外にでたらもう夜になってた。。



{58D8FA3E-6974-47F3-B399-F3772958F008:01}


{84EAF031-BE74-41DE-8B1B-9E3C1C2D06B2:01}

{EE04A285-C4A9-4C5E-BD53-FA9EF27DFBDB:01}



東京とはまた違う夜景で...すごかったです。しばらく動けなかった。




{5F1DC7FB-D427-4DF1-91C2-645BD800C3F6:01}


わたし気づいたら、5時間くらい出島にいたんです。。
さすがに時計みて自分に引きました。笑

{94E1B466-B016-46E5-856F-E0F8DE0B0B41:01}



でもすっごく大切な時間だったよ。
旅先では必ずノートをひろげて、自分がいま思うことを書くようにしてるんだけど、すごく前向きな言葉がでてきたもの。


次の日の長崎ライブでは「長崎のうた」というのをやったんだけど、この日のことを歌詞にしました!
内容はあの日のライブだけのひみつ~!笑



ということで長崎旅行記もおしまいっ!
いかがでしたか?少しは脳内旅行できましたか?

パワースポットなので、長崎に訪れた際はぜひみなさんも行ってみてくださいね♡


{DDDB180A-1B19-4CE8-BA51-A3009546DF42:01}


ねっ♡