ベルジャー! | 辻詩音オフィシャルブログ Powered by Ameba

辻詩音オフィシャルブログ Powered by Ameba

シンガーソングライター辻詩音のオフィシャルブログです!


ついに名作「ベル・ジャー」を読んだぞ~!!!!
 


{8FE52A16-EB95-4AF6-9505-F5839F5775B6:01}


あぁ、ぶ厚かった..ヽ(;▽;)ノ


本がないと不安になるので、いつも何かしら読むようにしてるけど
最近は、周りの音が聞こえないくらい夢中で読んでしまう!という長編小説に出会えなかったのです。でも

「まだ、これだ!と思える人(本)に出会ってないだけよ!きっとすぐ現れるわよ!」

と恋人不在を励ます決まり文句のように、自分に言い聞かせていたの。笑

そんなわたしの前に現れたベルジャー!

ゆらゆらと綱渡りをしているような繊細な文章に目が離せなくて、一気に読んだよ。


作者のシルヴィアプラスも美しい。 



{B7946521-5F4D-431D-BAC4-991792F39D1A:01}



この本を読んで、結局人はスイッチに気づくか気づかないか、の違いなのかなと思った。

そのスイッチを自分でつけたり、消したりできれば自分とうまく付き合ってゆけるのかなって。
それがとても難しい事なのだけど。

長編小説読めた!と気づいたのもある意味スイッチなので、この機会を逃さぬようたくさん読みたいです。

目標は学生時代に何度も挫折して、トラウマになっているハリーポッターを完読することです...うぅ...(震)
 


シルヴィアプラスの映画もあるみたい!興味のある方はぜひ観てみてください♡

{B1FD49FA-2F04-484B-A605-3F746A2287A6:01}



パッケージもピンクだしね。