Shionは、筋強直性ジストロフィーで軽度知的障害の高校(特別支援学校)2年生キラキラそんな娘と母の日々の記録です。(障害発覚まではプロフィールへ♪)

*〜;*〜*〜;*〜*〜;*〜*〜;*〜*〜;

 

皆さまご無沙汰しております。Shionの母でございます。

 

 

いやはや、気付けばあっという間にShion様は高校2年生でございますよポーン

 

 

例年春休みは、Shionの病院行脚があって、母も新年度に向けての会議やら準備でてんてこ舞いですが、

 

今年はてんてこ舞い×2って感じ笑い泣き笑い

 

 

 

 

去年、ブログに愚痴りまくろうと思いながらも

そんな時間もないままに過ぎ去りましたが、

母、PTAの本部役員やりましたDASH!DASH!DASH!

 

 

 

本部役員といっても、

その下の各委員会の【長】だったんですけどね。フタを開けてみたら[長=本部]だったんですよおいで

 

 

しかも、母所属の選考委員会以外の委員会は、事前に【長】が決まっていたのに、

母のとこだけ、初の全体会で集まるや否や突如

お母さん「じゃ、今から皆さんで話し合って、委員長を決めてくださーーい照れ丸投げ

 

選考委員は3年生は所属しないとのことで、

2年生4名、母含む新1年生3名の計7名。

 

 

話し合いって急に言われても…

・・・真顔

 

 

皆お互い「アハっニコニコ」みたいな感じで顔を合わせるも、誰も何も言わない……

 

 

 

しばらくして担当の人が

お母さん「どうですか〜〜?決まりましたかぁ照れとやってきた。

 

あ、いや全然……」

 

お母さん「あ、じゃあ、もう少し待ちま〜〜〜す照れ

 

 

 

 

え?マジ?待つの?

絶対決まらないでしょ、この雰囲気。

ってか、クジとか用意してないの?

話し合いのみなの?

 

え?え?

他の委員会、もう何やら活動の話し合い始まってんじゃんポーン

LINE交換とかしちゃってるじゃんポーンポーン

 

 

…ってか、何?

この不毛な根比べの時間チーン

サッサと終わらせて早く帰りたいんだけど…

 

 

 

次に担当者が

お母さん「どうですか〜〜?決まりましたかぁ照れと来たとき

 

 

 

早めに我慢の限界が来てしまったわたくし、つい…

 

「あ、あの…活動の頻度ってどれくらいで…?活動内容は…?仕事が水・金固定で休めないので、活動日を指定されると困っちゃうんですが、それ以外なら…。」

 

お母さん「あー、アンケートにも水・金以外ならって書いてくれました?全然大丈夫ですぅ。活動日は任せますのでぇ照れ

 

あ、なら…やります。水・金に当たっちゃうと絶対無理なんですけど、それで【長】でも大丈夫ですか?」

 

お母さん「あ〜〜〜、全然、全然〜照れ

 

 

 

そんな感じで始まった母のPTA活動。

 

 

ほどなくして、母は引き受けたことを後悔するのでした…チーン

 

 

 

 

今日はこれから会計監査のお手伝いです。

ひと段落したら続きを書きます爆笑