Shionは、筋強直性ジストロフィーで軽度知的障害の中学2年生キラキラそんな娘と母の日々の記録です。(障害発覚まではプロフィールへ♪)
*〜;*〜*〜;*〜*〜;*〜*〜;*〜*〜;


金曜ロードショー

『こんな夜更けにバナナかよ』でしたね。


この映画が公開になったとき
Shionからの申し出で
観に行こうと思いました。
結局観ていません。







この時から約2年が経過して…






母「今日の金曜ロードショー、『こんな夜更けにバナナかよ』だってよ。」

S「知ってる。でも、別にいいや。それに私とは違う型でしょ。」




娘も、母も、
同じ気持ちだと思います。



同じ筋ジスだからと言って 型は違うけど
ShionはShionです。




上手く言えないけれど、


私たちにとっては、

この映画は、


純粋な映画ではなくて、


なんていうか、

筋ジスの人にもこんな生き方あるよ
って示されているような…
観てないのでわかりませんけどべーっだ!

 


だけど、


Shionは精一杯生きているので、


それよりも


鬼滅の刃とか、Stand by me 2 (ドラえもん)のほうが観たいわけですよにひひ






Shionの口調が語っていました。



私は私だから


だけど、個人的には、
大泉洋さんは大好きだし、映画は売れて欲しいなと思う母でございますべーっだ!