食べ歩き&お城巡り | shion-moonのブログ

shion-moonのブログ

ブログの説明を入力します。

2019.12.08

どうもー。

いやー、もう師走も1週間が終わってしまった。

去年の年末は12月27日にインフルエンザになってしまったガーン

んで、1月2日まで調子が悪かった。

今年はすでに関西旅行に行く予定で、

すでにフェリーとホテルを予約したので無事を祈るニコニコ 

12月は師も走るほど忙しいと言うが、

俺はバイクで走るぞー、JOJO!!!(わかる人にはわかる)笑い泣き

今日はお隣は香川の丸亀へ。

前から気になってた
『GOOD  NEIGHBORS  COFFEE 』へ。

ちょうどお昼くらいに到着したんで外で待ってる人たちが。



煉瓦造り風で雰囲気良いね😃

定番はロースカツのサンドイッチらしいが、

あえてのチキンのサンドイッチをチョイスグッド!グッド!



ホットチリチキン?だったか??のサンドイッチと、
サラダ、クラムチャウダー、ポテトにお好みのドリンクで

1300円くらい。

美味しかったラブラブラブ 

ちょい高いような気がするが、ボリュームあったし妥当か。

次はロースカツ食べよう。

食後にすぐ近くの丸亀城へGO!!

高い石垣が有名だね。

あの天守までいくぞチョキ



堀も立派。

鯉がいっぱいおった。

春くらいに来たときは丸亀だけに、🐢がたくさんいたけど

もう冬眠してるんだろうな。 いなかった。


門を入ると桝形虎口か。

四方にサムライが配置され、弓、鉄砲で狙い打ち。

死ぬな。


高い石垣は崩れてるらしくお直し中。

時々直してるんだろうけど、何百年もよく持つな。


なんか、紅葉もよい感じだった。


三の丸あと。


いざ、二の丸へ。

二の丸から天守を望む。



天守は小ぶり。



天守& 瀬戸大橋。




石垣

石垣

石垣



天守より石垣がいい。


お天気もよく、、あったかいくらいだった。

充実してたな。

帰って一番しぼり
スーパードライ🍺
飲んだったニヤリニヤリニヤリ

ちょっと贅沢。

明日からまたがんばるでー。