すこし遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます🎍

皆様、今年も昨年に引き続き応援よろしくお願い致します😊


ということで、
本日新年一発目の歌い始めでした♡



私の故郷長崎県大村市の
ボートレース大村にて今年も歌わせて頂けて本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした✨

毎年新年を迎えるたび
大村湾のなまこを食べ
大村神社に初詣に行き、おみくじを引いて(今年は吉でした)ボートレース大村で歌い、舟券を購入するというのが私の恒例行事になっております。笑





地元の皆さんはすごく温かくて
「おかえり」と沢山の方に声を掛けて頂けて、とてもhappyな気持ちで今日を迎えられました♡


今年も呼んでくださった
ボートレース大村の皆さん
遊びに来て下さった皆さん
本当にありがとうございました!!!!







今日のセットリストは、

①部

「坂道」
「やさしさで溢れるように」
「明日へのパス」

②部

「明日、そして未来へ」
「結婚記念日」
「夢の続き」

でした。




2020年を迎え、
こうして地元で歌える今日という日に
どうしても一曲目に歌いたかった「坂道」






(1分しか載せれないので途中で切れちゃいましたがTwitterに一番のみ載せております♡)


この曲は、まさに故郷を想って歌詞を書いた楽曲で、小さな頃に育った自宅から大村小学校までの通学路の坂道を大人になって歩いて感じる懐かしい気持ちだったり、いつも身近で支えてくれる家族への感謝の気持ちを歌詞に込めました。


新年一発目に「坂道」を大村で歌えて
嬉しかったです。



Live後は、祝い餅の餅つきにも参加させて頂き、本村選手と一緒にお餅をつかせて頂きました!笑





つきたてのおもち、最高でした👏


毎年大好きな故郷に帰ってこれることも、
地元の皆さんが温かく迎えて下さることも、
幸せなことだなぁと心から感じております。


2020年、最高のスタートを切ることができました❤️


また長崎帰ってくるけんね。





そして、今年も沢山皆さんに
歌声を届けに行けますように✨



改めて今年も一年よろしくお願いします!!!














大好きなおじいちゃんとツーショット♡

‪毎年、ボートレース大村でのLiveは、
唯一おじいちゃんとおばあちゃんが応援に駆けつけてくれる日。‬(遠いとなかなか来れないので😅)



‪毎年私の前ではいつも「いかんばとや?」って面倒臭そうなふりして、でも本心は楽しみにしてくれてて、去年まで毎年二人揃って見に来てくれていました。‬



‪今年はおじいちゃんだけになってしまったけれど、おばあちゃんも空の上から見てくれてたかな☺️✨‬