「日本台湾祭り2017」
2日目の昨日も縁結び七夕ライブ の司会を務めさせて頂きました😊✨
{4EF0FF91-A08A-45D8-B555-6FCC7F115ECA}



暑い中遊びに来てくれた皆さん
ありがとうございました💗!!謝謝大家🙏

映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」のコーナー では、原作者の茂木さんと、谷内田監督と、ママダメの魅力についてや、国際結婚についてなどなど、色々とお話を聞かせて頂きました。

台湾人の女性はとてもピュアで真っ直ぐで、思ったことはすぐに言うという話を聞き、日本人は遠慮したり、思ったことを素直に言うのが苦手だったりするところとかが、違うなぁと思ったり😊✨

台湾人女性が真っ直ぐぶつかってきてくれることによって、ようやく日本人男性も素直になれたりするんでしょうね(笑)


ママダメの主題歌を歌うericka hitomiさんにもご登場頂き、主題歌の「ハンブンコ」そして、挿入歌も歌って頂きました😊💗

中国語バージョンの「ハンブンコ」もとても素敵でした✨


ママダメは、新宿シネマカリテにて今月14日まで公開中!
皆さん、是非劇場に足を運んでみて下さいね☺️


そしてそして!
実際にママダメのようにFacebookやアプリなどで出逢った台湾人の女性と日本人の男性カップルにも登場して頂き、カップルゲームやクイズも楽しみましたよ😊💗

{477BD996-258C-42C9-BCAF-452CD0CDA41C}



後藤さん、チンさんカップル。
そしてナカガメさん、かおるさんカップル。

ありがとうございました💗


{5DA36063-FA4E-469E-89B2-1A188AF615B3}

最後には、後藤さんとチンさんカップルのサプライズプロポーズも、、、💍✨




側で見守らせて頂きましたが、心のこもったメッセージに私まで泣きそうになりました😂✨


後藤さん、手紙を読む手が震えていてね、
それを優しく見守りながら真剣に想いを受け取るチンさんの目に、徐々に涙が溢れてきて、それを見ていて、ちゃんと言葉で想いを伝えることって大切な事なんだなぁと。

{E80C38D1-FB33-4944-BA6A-0A2CBAAE9C8B}


チンさんの口から「もちろんです」という言葉が出た瞬間、会場も大盛り上がり。

本当に感動的でした。

{338345AA-7E55-4CDC-A7ED-D87787A35EAB}


その瞬間に、二人にとっての
また新たな記念日ができ、記念すべきお二人の婚約記念日ということで、、、




最後に私からの歌のプレゼントで「結婚記念日」という私の曲を歌わせて頂きました。




お二人の記念日がこれからも沢山増えていきますように💗


{764C12B6-9A0E-474F-AEB7-6B45E998637F}

後藤さん、チンさん、末長くお幸せに💗





そうそう。
{81B5BF79-1158-4E14-A70D-9B95BBF3A9FC}


会場で、台灣の人気YouTuber阿倫さんにお会いしました〜😊💗
「Alan Channel」にてさっそく今日の様子も動画アップされてたよ🤤🌈
こちらから!
(私も映ってるかもなので見てみてねwww)


{A3A23C7D-A1A1-4772-8723-8A4614801DAD}

私のお気に入りメニューは、
台湾まぜそばとチキンでした😊💗

{D2F1E806-3179-4B42-81F9-E6B40B40FE55}


台湾祭り、また来年もあるのかなぁ?🍻😂


私もまた楽しみに行きたいと思います(笑)

{9F3C4D66-0C96-4608-A7A7-625FAAECCE3A}

{26A62B1A-0CD0-4497-A763-301514E121B8}

関係者の皆様も
本当にありがとうございました😊💗
私もいつか台湾に歌を届けに行けますように💗