昨日から公開された映画「便利屋エレジー」の初日舞台挨拶にキャストの皆様、そして土屋監督と一緒に登壇させて頂きました🚌✨


{7EAF5390-53CF-4DA2-91A5-708C0E1A5BC3}


池袋シネマ・ロサに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!







主題歌「小さな手」そして挿入歌「ワッショイ!」に込めた想いをお話しさせて頂きました。



「小さな手」は、実際に台本を読ませて頂いてから歌詞を書いた楽曲。


言葉にして伝える事の大切さを、私もこの便利屋エレジーを通して改めて感じることが出来ました。


小さな頃を思い出しながら、あの頃感じていたぬくもりや寂しさだったり、親子という関係でも、本当の気持ちを素直にいうことが難しかった時期もあったなぁなんて思いながら。


大好きだからこそ相手を困らせたくなくて、自分の気持ちを素直に伝えられなかったり。


だけど、ちゃんと言葉にして伝えなければ、寂しいと思う感情も、本当はもっと甘えたいという感情も、きっと伝わらないんです。


強がりも不安も正直な気持ちなひとつかもしれません。

でも、本当に伝えたいことを言葉にすることで、初めて周りの人が手を差し伸べてくれたり、相手に伝わることもあると思うんです。



そんな事を沢山考えながら歌詞を書きました。


皆さんにも是非、便利屋エレジーを通して、そして主題歌「小さな手」を通して、何かを感じてもらえると嬉しいなと思います。





そして挿入歌「ワッショイ!」は、私のテーマでもある「SHARE  THE HAPPY」をコンセプトに歌詞を書いた楽曲。


HAPPYをみんなとシェアするお仕事っていうのが、便利屋というお仕事と似ているなぁなんて考えていたり😊♡



便利屋さんが依頼者の皆さんに届ける幸せ。

そして依頼者の皆さんから便利屋さんが受け取る幸せ。


HAPPYを共有出来るって素敵なことですよね。



またこの「ワッショイ!」も映像と重なると更に楽しい感じになっておりました♡




是非お楽しみに!






そして、キャストの鈴木貴之さん、ダレノガレ明美さん、寺井文孝さん、永尾まりやさん、大倉士門さん、そして土田准平監督と実際にお会いするのは初めてだったので、ドキドキでしたが、皆さんと一緒に初日舞台挨拶に登壇させて頂き、撮影秘話も聞けたりでなんだか贅沢な気分に…♡


{59B6ABB6-C5B9-44F8-91F9-A8B933F858C3}



子役の岡本拓真 くんにもお会い出来たのですが、あまりの可愛さに目が離せなかったです、、、(楽屋が癒しの空間になってました♡(笑))






便利屋エレジー、

とても心温まる素敵な作品です。



{E1EA5AE8-12E7-43B0-948A-81528DBD17D6}



沢山の方に観て頂けますように♡