12月27日。
「Weekly定期ライブ」Vol.17 最終公演。


マウントレーニアホール渋谷に足を運んで下さった皆さん、そしてツイキャス配信で参加して下さった皆さん、SNSで応援コメントを下さった皆さん!ありがとうございました!✨



{D27C8E01-48CC-4F8F-94D7-E17C07B4CC41}

{B0540729-B932-4EED-9D37-8047EC364CE1}

{594FD43C-0B07-4D77-ABD7-9E8224183D02}


皆さんと最高の時間を過ごすことが出来て
最終公演とっても幸せでした。





今夜のセットリストは、

「この世界で想うたった一人のひと」

「きっとその場所に」

「お気に入りの靴」

「プチプラ」

「まるで初恋」

「糸」(中島みゆきさんカバー曲弾き語り)

「Best Friend」(Kiroroさんカバー曲)

「また君に会える日」

「結婚記念日」

「明日へのパス」

「ずっと、君と。」










{21818927-12EE-4B07-93E9-C6D960125C9F}

そして最終公演では、初の弾き語り「糸」



ずっと練習していた弾き語りを皆さんにようやくお届けすることが出来て嬉しかったです✨✨


{54442B88-F6FF-4DEC-A767-F56AC7FBF645}



定期ライブ恒例のカバー曲。
今回は「糸」と「Best Friend」の2曲をお届けしましたが、いかがでしたか?


「Best Friend」は、皆さんからのリクエストの中から選ばせて頂いた一曲です。

歌詞を読めば読むほど、歌えば歌うほど、
この最終公演でこの曲を歌うことが出来て良かったなと思えました。





そして、、、


「あなたの笑顔に何度助けられただろう」

この歌詞の通り、定期ライブの会場に足を運んで下さった皆さん、そしていつも応援してくれる皆さんがいて下さるから、私はこうして歌い続けることが出来ているなと改めて感じる事が出来ました。



なので皆さんへの感謝の気持ちを込めて
精いっぱい歌わせて頂きました✨✨✨✨








9月から始まったWeekly定期ライブ。

この4ヶ月間、本当に沢山の方に支えられ、皆さんの応援のお陰で無事に完走する事が出来ました。







初めてこの定期ライブが決まった日の事、今でも凄く覚えています。


まず、スタッフさんが9月から12月までの17週、定期公演をする為にマウントレーニアホール渋谷という素敵な会場を用意して下さいました。


でも決まっている事はそこまでで、
そこから何を伝えたいか、何を届けるか、
どうしたら来てくれる皆さんに喜んで頂けるか、公演の内容も演出も全て私次第。


デビューして10年目を迎えている私ですが、ワンマンライブというものを今までした事がなく、どんな内容をお届けすればいいか、一から全て作り上げる事も初めての経験。


沢山考えました。

沢山悩みました。


たぶん今までの人生で
こんなに悩んだ事ないんじゃないかなってくらい(笑)



始まる前までは正直不安も沢山ありました。
その不安に押し潰されそうになって、逃げ出してしまいたいと思う日もありました
(今だから言える(笑))




でも、いざスタートしてみたら
毎回新しい発見があったり、
新しい課題が見つかったり、
私にとって新鮮な時間が沢山あって。

何よりも来て下さるお客さんと一緒に同じ時間を共有出来ること、近い距離で一緒にこの定期ライブを作り上げていけることが本当に心から嬉しかったですし、本当に幸せな事でした。






CDや配信、どこにいても音楽が聴ける今、
実際にライブに足を運んでもらうということは、誰かの時間を割いて、交通費、チケット代を掛けて頂き、歌を聴きに来てもらうわけで、それがどれだけ有難いことか、どれだけ幸せなことか、、、、そしてどれだけ大変なことか。


毎週の公演。
やっぱり来て下さった皆さんに楽しんで頂きたいし、一度来て下さった方がまた来て下さった時に、もう一度新鮮な気持ちで楽しんで頂けるように、、、、✨
今回の定期ライブは常に考えていました。




その為に、毎週セットリストを変えたり、カバー曲を取り入れたり、衣装はもちろん、ヘアスタイルも毎週違ったもので、照明や演出も毎回一から作らせて頂き、そして皆さんから終演後に頂いていたアンケートから、沢山のヒントを頂きつつ、この全17回の公演をセルフプロデュースさせて頂きました。



でもこれは、私一人の力では出来なかった事です。


実際に会場に足を運んで下さる皆さん、
そして支えて下さったスタッフの皆さん、
関係者の皆さん、謎解きの怪人さん。


毎週定期ライブを開催させて下さったマウントレーニアホール渋谷の皆様がいて下さったからこそ出来た事なんです。


沢山素敵な経験をさせて頂きました。
そして沢山のパワーを頂きました。



全17回全ての公演が私にとって宝物です。



有難いことに、私は本当に周りの人、環境に恵まれていて、沢山力を貸して頂いています。

応援して下さる皆さんからも
沢山の幸せ(HAPPY)を頂いています✨





その幸せを今度は私がお返ししていきたい。



このWeekly定期ライブを通して
私が一番伝えたいことは
シンプルに”歌”でした。


その歌を届けることが出来たこと
本当に幸せでした。


これからも皆さんに
色んな想いを届けていけるように
もっともっと頑張ります✨✨✨




そして、伝えたいことはまだまだ山ほどありますが、なんだか書ききれない気がしてきたので、この辺にしておきます。(笑)



その代わり歌でこれからも
伝え続けていきたいと思っています✨✨




皆様、本当にありがとうございました!


そして引き続き、応援よろしくお願いします✨✨✨✨