photo:01


大家好!今天的演唱会很开心ドキドキ


北京にて
LIVEが終わりました。
photo:02



photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09



もうね、言葉にならない程
素敵な時間で楽しかった。

LIVEのセットリストは、
生音での

DAYZ
リプライ

そしてファンキー末吉さんが作って下さった中国語の歌。「奇迹」



贅沢に生バンドで歌えて、


何よりも一緒にやれた仲間,好朋友が最高すぎて、私にとって凄く貴重な経験をさせてもらえました。

北京では、会社とか、著作権とか何もなく、ただただ人と人の繋がりで音楽が出来てると聴きました。


上手く言えないけれど、
例えば「これやりたい!」「こんなの作りたい!」

その一言で、「私達仲間だから作ろう!」って曲作りが始まったり、それでお金がどうのこうのってならないの。

ミュージシャン達がみんなで支え合って、曲を提供したり、歌詞を提供してもらったり、バンドの掛け持ちしたり。

みんな本当に純粋に音楽を楽しんでやってる姿をたった一日で凄く感じた。


私がお世話になった村、ファンキー末吉さん曰く、ロック村!で出逢った人達は、お金を貰えなくても、ただ純粋に音楽の時間を最高に楽しんで生きてる。。


うーん。

上手く言えない。


だけど、日本とは違う確かな何かがあって、こっちでは人と人との上辺じゃない関係で音楽が成り立ってる。。



日本人の私はまだまだ知らない事だらけ。

こっちの音楽や、こっちの音楽業界。



今回北京に呼んで頂いて

本当にいい経験になりました。


ギター 贝贝 beibei
エンジニア&音響 方严 fang yan
キーボード 雷子 lei zi
ベース 刘洋 lii yang

そして、


ドラムスファンキー末吉さん。


街の皆さん。


私の歌を聴いてくれた皆さんに
本当に感謝。




ちなみに、中国語の歌。「奇迹」のLIVE映像を近々YouTubeにて公開予定ドキドキドキドキ



iPhoneからの投稿