去年の12月に私の大切な曲の仲間入りになった一曲。

FUEKISSさんの初のプロデュースアルバムに収録された一曲なんだけれど、

この曲は私が初めて歌詞だけじゃなく、メロディも作らせて頂いたの。

大切な人、友達、家族、
みんなに届けたい曲だけど、

初めて友達への気持ちメインで歌詞も書いてみたんだ。

いつも傍にいてくれて、
いつも支えてくれる大切な仲間に

「一人じゃないよ。
みんな応援してるよ。
辛いことも悲しいことも、
今まで乗り越えてこれたから、
また乗り越えられる日がくるよ!」

ってそんな気持ちを込めて作った。



なんで急にDAYZの話をしたかってね、この曲にまつわる奇跡がおきたの(笑)

初めから説明すると、
沖縄に行っちゃった大切な友達に
仲間みんなで誕生日プレゼントとして
サプライズで東京へのチケットをプレゼントしたんだ。

どうにか会いたくて
でもみんなで沖縄に行くのは
みんなの予定もあるし大変だから
本人に来てもらっちゃえ!ってね。

思いついた友達も、
チケットを用意してくれた友達も、
みんなで協力して出来たこと。

みんながみんな、
私にとって本当に大切な仲間で、
そんなみんなに愛されてる友達も
大切な仲間なの。

でね、

サプライズのチケットが入った手紙が届いて、開く時、車の中にいたらしくて、開いた瞬間ね、iPodから
私の「DAYZ」が流れたんだって!

奇跡でしょ???(笑)

いつも、その友達は「DAYZ」が好きで、よく聞いて、頑張ろうって思えるって言ってくれてたの。

仲間みんなと距離もあるし、
離れてるけど、
心は近くにいるしね。

昨日の夜に
そんな嬉しい報告をね、
泣きそうになりながら電話くれて
こっちまで嬉しくなっちゃったよ。(笑)

上手く言えないけど、
こうやって前向きな気持ちになってもらえたり、元気与えられたり、
誰かにとって私の歌や声が
意味のあるものになるのなら
それが私にとっての歌う理由になると思う。


沢山の人に届くといいな。



DAYZの歌詞をのっけるね。



DAYZ feat.宮脇詩音

作曲:FUEKISS、宮脇詩音
歌詞:宮脇詩音
歌:宮脇詩音


「大丈夫だから」「気にしなくていい」
君はそう言って 笑ってくれてた
ねぇいつからか 大人になるほど
弱さ隠すこと 覚えていたよね

「とんな自分でいればいい?」
周りのことばかり考えて
誤魔化さなくていい
それは「強さ」じゃないから

振り返ってみて
ここまでいくつ乗り越えてきた?涙流した?
ほら何度だって 涙の数 笑顔を作り出せる

「気付いてほしくて」「聞いてほしくて」
本当はずっと そう思ってた
ねぇいつからか 終わることだけを
なぜか考えて 動けなくなるよ

傷つくことはしたくない
だから余計に不安にもなる
でもこの痛みさえも
誇れる日がくるから

思い出してよ ここまで誰が
一緒に悩み 笑顔くれてた?
「頑張れ」なんて言葉よりも先に
温もりがある

時には負けそうになるけれど
それ以上に笑えればいい

振り返ってみて
ここまでいくつ乗り越えてきた?涙流した?
ほら何度だって 涙の数 笑顔を作り出せる

思い出してよ ここまで誰が
一緒に悩み 笑顔くれてた?
「頑張れ」なんて言葉よりも先に
温もりがある


アップアップアップアップ








「FUEKISSと7人の歌姫が奏でる7編のLOVE SONG」
数々の楽曲提供で手腕を発揮して来た名プロデューサー=FUEKISS、初のプロデュースアルバム完成。
“愛を歌う”女性R&Bアーティストによる本格派R&B珠玉の7編が完成。

アーティストの新しい魅力を引き出す魅惑のプロデュースワークでHIPHOP / R&Bを中心にこれまでに
シーンのコアアーティストから、メジャーアーティストまで、数々のプロデュース楽曲を世に送り出して来たproducer=FUEKISS。
本作「GIRL」はJ-R&B / REGGAEシーンで活躍する女性シンガー7人をゲストボーカルに迎え、
SOUL / R&B / DANCE CLASSIC / REGGAE等のBLACK MUSICを独自のBAY-FUNKのフィルターを通し、
アーティストの本質富む気合い、新しい一面を引き出すオリジナル曲にはないスパイスを加えたオリジナリティに溢れた楽曲が完成。
「心に響く飾らないメッセージ」と「音の暖かさ」に溢れる本格派R&Bアルバム。

■■収録アーティスト■■
meajyu / ハイジ / youngshim / Licana / 宮脇詩音 / mimi-K / MoNa


FUEKISS
1st Produce Album
“GIRL”

2011/12/21 ONSALE

¥1,500 (tax in)
XNKC-10031

01. Power of the Music feat. meajyu
02. キミがいない世界 feat. ハイジ
03. Dear Summer Luv feat. youngshim
04. Precious love feat. Licana
05. DAYZ feat. 宮脇詩音
06. L.O.V.E feat. mimi-K
07. Sweet Heart feat. MoNa


iTunes:独占収録曲” Santa Claus Is Coming To Town feat. YUKALI”を含め12月14日先行リリース
レコチョククラブフル : http://recochoku.com/fclb/fuekiss/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/B005KWCUEC