宮脇詩音オフィシャルブログ「SHION note」 Powered by アメブロ-photo

みんな質問ありがとう☆

いっぱい質問してくれた子もいたけど、質問は皆さん平等に1つずつ答えさせていただきます\(^O^)/


では、質問返しスタート!


★空羅さんへ

A.夢を叶えるには、私は「信じる」ことが一番大切だと思います。
もちろん努力も行動力も大事。でも一番は、自分がその夢を叶えたいって思う気持ちや、「絶対叶う!」って信じることが大切だと思います!
私も8歳の時から、「絶対歌手になれる!なる!」って信じてたよ。


★あんぱんこさんへ

A.自分が書いている歌詞は、全て自分の実体験を書いてます。
私は今は自分がリアルに感じたことを歌いたい。
だから等身大の想いを、私はラブソングに乗っけてます。
去年の長崎市公会堂でのこと、もちろん憶えてるよ☆
故郷で「おかえり」って言ってもらえるのは本当に嬉しいです。


★麻衣★長崎さんへ

A.私が長崎で一番好きな場所は、やっぱり自分ちの近所(笑)
一番落ち着くからね!
でも、出かける時はハウステンボスやバイオパークが好き!
理由は家族でよく出かけたから☆
思い出がいっぱい詰まった場所なんだ。


★あっこさんへ

A.夜とかに甘いもの食べたくなった時は、ひたすら我慢!
それか寝るしかないかな(笑)
でも、どうしても我慢出来ない時は、カロリーが80とかしかないアイスあるでしょ?
それを食べて我慢したりとかですね。
お互いにダイエット頑張りましょう!


★paradiseさんへ

A.今はとにかく「コイウタ」の本とCDを一人でも多くの人に聴いてもらえることに専念しています。
制作はしているけど、次のリリース予定を発表できるのはまだまだ先のことになるかなあ。
でも、発表できるようになったら、このBLOGでまず最初に必ず報告するので待っていて下さいね☆
LIVEでは、近いうちに新曲とか披露することになると思います♪


★ありぴさんへ

A.ファンの方にされて嫌だったことは、ありません!
だから私は素敵なファンの方達に応援してもらえてすごく嬉しいですよ☆


★ゅぃ.さんへ

A.歌手になろうと思ったきっかけは、これといって特にないかも。
それくらい、人前で歌いたいって気持ちは私にとって当たり前なことでした。
小さいときから、とにかく歌を歌うことが好きだった!
だから、「私は歌が好き」ってことに気付いたことがきっかけです(笑)。


★まいat長崎さんへ

A.初恋は、幼稚園の時。
笑顔が素敵なゆうくんって男の子!私からしたら王子様でした(笑)
私、意外とシャイだから好きな人とは目も合わせられないし、積極的に話したりも出来ないんだよね。
だからゆうくんのことが大好きなのに、好きでもない太陽くんって仲いい男の子のことが好きって思われて、結局ゆうくんには気持ち伝えられなかったよ(笑)


★ゆきてぃ~さんへ

A.彼は今、夢を追い掛けて頑張っている最中です。
コイウタを書こうと思って彼に相談したとき、私のことは何でも話すけど、彼のことは詳しく書かないって約束したんです(笑)
だから詳しくは内緒です♪
もちろん、本にも書いてあるとおり、今でも仲良く付き合ってますよ☆ 私にとって大切な人です。


★みおさんへ

A.メールを急に止められたのに、会うと普通なのは、私が思うにその彼はみおさんのことを嫌いじゃないんだけど、まだ二人で遊んだりするのは出来ないんじゃないかな?
でも会って話してくれるってことは、脈がないわけじゃないし頑張るしかないよー!
誘ったりメールをしないってのは、まだ結果が分からないのに途中で諦める感じがして私は絶対だめだと思います☆
好きなら自分の気持ちに素直にならなくちゃ!
でも1回返事来てないから、遊びに誘うのはまだ早いかも…
だけどメールは、またなにげない会話でもいいし送ってみては?


★ちゃきさんへ

A.オーディションは緊張するよね…
私も心臓とまるかってぐらい緊張したよ(笑)
でもそのプレッシャーに負けずに、自分の普段の力を発揮出来るように、リラックスして挑んだ方がいいと思う。それって難しいけど、少しでもリラックスして自信持てるためには、日々の練習が本当に大事。
悪いとこを直すよりも、自分のいいところを探して、いいところを更に引き出せるように選曲したり!選曲はかなり大事なポイントかも!


★ゆいなちゃんへ

A.カラオケは普段かなり行きますよ!歌う曲はほんっと色々…。
宇多田ヒカルさんも歌うし、MISIAさんも歌うし、奥華子さんとか、柴田淳さんとか歌うかな(笑)
スタッフさんとカラオケに行くと、なぜか90年代のJ-POPばかりリクエストされます(笑)
あと、気分によってはアニソンも歌うよ!
もちろんONE PIECEのね(笑)


★ゅりちゃむさんへ

A.最近は2週間に1回くらいのペースです。付き合って長いからね。
でも、基本私は毎日好きな人と会いたいタイプだから毎日一緒にいたいってのが本音(笑)
だけど今はお互い色々頑張ることたくさんあるしねっ!
デートは記念日とかならディズニーとか行くけど基本はご飯食べに行って彼の家に行ったりかな!


★ときさんへ

A.私が思う「好き」かぁ…
会いたくなったり、声を聞きたくなったり、自分がその相手といない時に、気付いたら相手のことばかり考えてたりとかかなぁ?
あと、嫉妬とかは分かりやすいよね(笑)
自分が気付いたら嫉妬してたりすると「あ、私あの人のこと好きなんだ!」みたいな。
恋愛感情って確かに言われてみれば難しいけど、誰かのことを無意識に考えたりしてたら、それは意識してるってことじゃない?
説明難しい(笑)でもそれが「好き」ってことなんじゃないかな?


★さきさんへ

A.ネイルサロンは決まってるとこには行かないけど、美容室は表参道のMERKMAL(メルクマール)です。


★愛結さんへ

A.二十歳になってからまだ1回しかパパとお酒飲んでないよー(笑)
しかもちゃんと語りながら飲んだりとかはまだしてないんだよねぇ…。
お互いテレビ見ながらとかパソコンしながらとか、それぞれ飲んでたりはするけど(笑)
「よしっ!飲もう!」ってのはないなー。
パパと飲みたいけど、誘うの恥ずかしい…なんて(笑)
今度、勇気を出して誘ってみますね!


★mikuさんへ

是非、次の機会に質問してください☆



今回の質問返しは、ここまで♪



みんな本当にたくさんコメントありがとうね!

質問も1つずつしか答えられなかったけど、またコメント返し出来る時にしまーす☆


ところで今夜、私はニコニコ動画のavex公式チャンネルで、生放送番組に出演します!
光上せあらちゃんがMCしている番組だよ。

3/25(木)22:00~
ニコニコ動画avex公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch70

今夜は恋愛ぶっちゃけトークも炸裂させる予定なので、是非ともチェックしてみてください!


で、
明日は2週間ぶりのLive!
ホームグラウンドのVUENOSです。
金曜の夜、バラードをたっぷり歌いますよー☆

Bad.Girl.Meeting vol.3
【日程】2010/3/26(金)
【会場】渋谷VUENOS TOKYO
【開場】17:00
【開演】18:00
【出演】宮脇詩音 / B.G.M / Rum beaver / M2K / billydoo
【ダンス】Mental jack / KUMANOMI / YOU-FOR
【DJ】HIDE / TOMO / AZU
【チケット】前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1D 500円)
【問合せ】culture of asia 03-5458-2551(15:00~22:00)

※当日、エントランスで「宮脇詩音」と言えば、前売料金の\2,000で入場可能!(別途ドリンク代 \500をいただきます)



そしてそして、
今週日曜日は書籍「コイウタ」の出版記念イベント。
本を買ってくれたみんなと会えるし、久しぶりの屋外無料イベントで天気も良さそうだし、今から本当に楽しみです☆

久しぶりの2ショットチェキもやっちゃうので、彼氏彼女、お友達、家族と一緒に、是非とも遊びに来てください!

以下、改めてイベント概要です!


宮脇詩音 書籍「コイウタ」発売記念
無料ミニLIVE&サイン会

【日程】2010/3/28(日)
【時間】16:00~ ※1回公演
【会場】川崎LA CITTADELLA中央広場
【チケット】観覧無料
【書籍・CD購入者特典】 サイン会参加
【対象商品】
(1)宮脇詩音 書籍「コイウタ」
(2)宮脇詩音 ミニアルバム「LOVE SONGS -コイウタ-」

◎当日の即売会場にて、対象商品(1)もしくは(2)をお買上げのお客様には<サイン会参加券>を差し上げます。
◎当日お買い上げいただいかなくても、書籍「コイウタ」をご持参のお客様には即売会場にて<サイン会参加券>を差し上げます。
◎当日の即売会場にて、対象商品(1)と(2)をお買い上げのお客様には<2ショットチェキ撮影券>を差し上げます。
◎ミニLIVE終了後、参加券1枚につきお一人様1回、握手・サイン会にご参加いただけます。撮影券をお持ちのお客様はその場でスタッフがチェキを撮影いたします。
◎携帯電話での2ショット撮影はご遠慮ください。


では皆さん、今夜ニコニコ動画で会いましょう!!!


写真は「コイウタ」にも登場する私の友達「真央さん」の愛犬と☆