宮脇詩音オフィシャルブログ「SHION note」 Powered by アメブロ-200909292347000.jpg
最近私が、寝る前に聴くアルバムを紹介します。


かーなーり、古いんだけど
MARIAH CAREYのアルバム「#1's」


やっぱり最高の歌姫ですよね。

かっこよすぎる。


中でも、お気に入りは
「WHENEVER YOU CALL」
「ALWAYS BE MY BABY」
「ONE SWEET DAY」
「EMOTIONS」
「LOVE TAKES TIME」
かな。


っていっぱいあるね(笑)

どれも最高すぎて
選ぶの大変だったんだよ。

もー、何回でも聴いてられるってくらい大好きなのは、
「WITHOUT YOU」
「HERO」
なんだけどね。

本当、名曲!

私は英語しゃべれないし
意味も分からない。

だけど、マライアの歌い方や
声の感じ、曲の雰囲気で一目惚れ?したんだよね。

それで和訳の歌詞を見ると、更に心に響いてきて、ほんっといい曲だなって思った。


やっぱり、去年ICEくんとnawiiと「Beat☆Bang!!Bang!!」をリリースした時も深く思ったけど「音楽は国境を越える」って間違いないね。


あー、英語勉強したくなってきた(笑)