BSクリニックは、短期間で成果が出て、リバウンドしにくい体作りをサポートする医療ダイエットクリニックです。

 

医師が個々の体質や目標に合わせてオーダーメイドのプランを作成することが特徴です。

 

私はBSクリニックでダイエットに取り組んで3ヵ月が経ちました。

 

その間にBSクリニックでの経験や感じたことを、このブログに書き残すことにしました。

 

BSクリニックのカウンセリングを体験して感じたこと

 

私のカウンセリングを担当してくれたのは、木村さんというカウンセラーでした。

 

小柄で清潔感があり、マスク越しでも優しい表情が伝わる素敵な女性です。

 

カウンセリングの最初に、木村カウンセラーから医療ダイエットを始めようと思ったきっかけについて尋ねられました

 

私は、自分で試みたダイエットがうまくいかなかったことや、体重だけでなく健康面も改善したいと考えていることを率直に話しました

 

普段、こうした話を他人にする機会がないため、話しているうちに心が解放されるような気持ちになりました。

 

次に「InBody」という機械を使って体成分分析を行いました。

 

InBodyは体水分量や筋肉量などを短時間で測定できる高精度な装置です。

 

この機械で以下の項目が測定されました。

 

  • 筋肉・脂肪
  • 肥満指数
  • 部位別筋肉肪量
  • 部位別体脂肪量
  • 部位別周囲長
  • ウエストヒップ比
  • 内臓脂肪レベル
  • 基礎代謝量
  • 骨ミネラル量
  • インピータンス

 

私は筋肉量が少なく体脂肪率が高いことがわかりました。

 

そのため、木村カウンセラーからは筋肉量を増やし、体脂肪を減らすことに重点的に取り組むよう提案されました。

 

また、内臓脂肪も高めだったので、食事の見直しを行うことで改善を図ることにしました。

 

次に、使用する機械について説明がありました。

 

主に使用するのは以下の4つです。

 

  • ラジオ波
  • 脂肪冷却
  • 医療ハイフ
  • 医療用EMS

 

それぞれの機械の特徴について説明を受け、カウンセリングが終わるかと思ったところで、木村カウンセラーが「他に気になる体の部分はありますか?」と優しく尋ねてくれました

 

私は「フェイスラインがたるんできたので、何とかしたい」と伝えると、木村カウンセラーは「医療ハイフで改善しましょう」と、最後まで優しい笑顔で対応してくれました

 

 

BSクリニックのラジオ波を体験して感じたこと

 

ラジオ波は電磁波の一種で、体内に浸透すると組織の電気抵抗によって熱が発生します。

 

この熱が局所的に皮膚や脂肪組織に作用して、「脂肪燃焼促進」、「セルライト改善」、「肌の引き締め」、「むくみ解消」などの効果をもたらします。

 

施術時間は30分。

 

施術後すぐに、太ももとお腹周りのサイズダウンを実感することができました。

 

また、肌もハリが出て、以前より滑らかになったように感じました。

 

さらに、むくみが解消されて、足が軽くなったのも嬉しかったです。

 

ラジオ波は、私の体質に合っていたようで、とても効果的な施術でした。

 

 

BSクリニックの脂肪冷却を体験して感じたこと

 

脂肪冷却は、脂肪細胞を凍らせることで特定の部位の痩せを目指す医療ダイエットです。

 

気になる部位の脂肪に直接働きかけるため、簡単に行えるダイエット方法として人気があります。

 

この施術は脂肪細胞そのものを破壊するため、リバウンドしにくく、効果が長持ちするのが特徴です。

 

施術を受けた直後は特に変化を感じませんでしたが、医師から説明を受けた通り、1ヵ月後あたりから少しずつお腹周りの脂肪が減っていくのが実感できました。

 

そして2ヵ月が経つ頃には、明らかにウエストラインが引き締まり、長年憧れていた理想のウエストに近づいていることに気づきました。

 

鏡を見る度にその変化に驚きと喜びを感じています。

 

 

BSクリニックの医療ハイフを体験して感じたこと

 

医療ハイフは、高密度焦点式超音波を用いた最新の美容治療です。

 

超音波を一点に集束させ、熱エネルギーを発生させることで、皮膚や脂肪組織にダメージを与えることなく、狙った部位の脂肪細胞を破壊することができます。

 

施術中は、超音波が皮膚の奥深くに働きかける独特の感覚がありましたが、痛みはほとんどなく、快適に過ごせました。

 

施術後1週間で、フェイスラインに変化が現れ始めました。

 

まず、顔全体が引き締まり、輪郭がはっきりしてきたのです。

 

特に顎下のたるみが減少し、フェイスラインがシャープになったのを実感しました。

 

友人や家族からも「顔がスッキリして見える」と言われ、自分自身でも大きな変化を感じることができました。

 

 

BSクリニックの医療用EMSを体験して感じたこと

 

医療用EMSは、体内に電気を通すことで筋肉を刺激し、筋力アップや痩身効果を促す施術です。

 

筋肉が刺激されることで、「筋力アップをサポート」、「セルライト除去を促す」、「痩せやすい体質変化」などの効果をもたらします。

 

皮膚に直接貼られた電極から微弱な電流が筋肉に送られると、普段使われない筋肉までがしっかりと動かされているのが分かりました。

 

施術中は微かなピリピリ感がありましたが、痛みはほとんど感じませんでした。

 

2週間が経過すると、徐々に変化が現れ始めました。

 

鏡の前に立つと、明らかに太もものラインがすっきりとしてきていることに気が付きました。

 

さらに、お尻も以前に比べて明らかにキュッと引き締まっているのです。

 

服を着るとその変化がより一層はっきりとわかり、以前ぴったりだったジーンズがすんなりと履けるようになっていました。

 

 

【まとめ】BSクリニックの口コミ体験談~私のダイエットレポート~

 

BSクリニックでの3ヵ月間のダイエット体験を通じて、短期間で効果を実感できる施術ときめ細やかなカウンセリングの重要性を痛感しました。

 

医師やカウンセラーのサポートを受けながら、自分に合ったダイエット方法を見つけることで、ウエストを中心に3ヵ月で8kg痩せるといった成果を出すことができました。

 

ラジオ波や脂肪冷却、医療ハイフ、EMSなどの最新の技術を駆使した施術は、私の体質に合い、効果的に働いてくれました。

 

 

最初のカウンセリングから始まり、施術を重ねる中で感じた変化や達成感は、大きなモチベーションとなりました。

 

特に、友人や家族からの「スッキリしたね」という言葉や、鏡に映る自分の姿に自信を持てるようになったことは、何物にも代えがたい喜びです。

 

BSクリニックのおかげで、ただ痩せるだけでなく、健康的で引き締まった体を手に入れることができました。

 

 

これからも、この経験を糧に、健康的な生活を続けていきたいと思います。

 

BSクリニックでの体験は、私にとってかけがえのない貴重なものとなりました。