NURASAN-Jは、合同会社NIGが販売する晴雨兼用折りたたみ傘です。

 

今年は、雨が多くなる季節の前に、機能性の高い折りたたみ傘を購入しようと考えていたので、ネットでNURASAN-Jを注文しました。

 

先日、NURASAN-Jが届き、かなり強い雨が降った日に使用したので、その体験レポートをこのブログに書き残すことにしました。

 

NURASAN-Jの特徴

 

NURASAN-Jの特徴を簡潔にまとめます。

 

逆折りたたみ式

 

NURASAN-Jの最大の特徴は、逆折りたたみ式であることです。

 

折りたたむと、濡れた面が内側になるため、車内や電車内を濡らさずに収納できます。

 

これは、従来の折りたたみ傘ではできなかったことです。

 

ワンタッチ開閉

 

ボタンを押すだけで開閉できるワンタッチ開閉機能を搭載しています。

 

荷物が多い時や片手がふさがっている時でも、簡単に開閉できるので便利です。

 

UVカット機能

 

SPF50+のUVカット機能を備えているため、日傘としても使用できます。

 

紫外線対策にもなるので、日差しが強い日にも安心です。

 

撥水加工

 

テフロンによる撥水加工が施されているため、雨水をはじき、濡れにくくなっています。

 

また、乾きが速くて、次に使う時にすぐに使えます。

 

全方向反射材

 

360°全方向に反射する反射材が取り付けられています。

 

夜間でも視認されやすく、安全です。

 

3色から選べる

 

カラーはレッド、ブルー、ブラックから選べます。

 

デザインはスタイリッシュなので男女問わず使うことができます。

 

高品質素材&安心・安全設計

 

グラスファイバー製のフレームと耐風構造により、強風や悪天候にもしっかり耐えられるので安心です。

 

風速60km/hまでの強風に耐えられるように設計されています。

 

また、縮める途中で手を離してもストッパーが効いて飛び出さない、飛び出し防止機能が備わっています。

 

 

NURASAN-Jを実際に使ってみた率直な感想

 

先日、この春一番の豪雨が私の住む地域を襲いましたが、私の新しい傘「NURASAN-J」のおかげで、そんな悪天候でも外出が驚くほど快適になりました。

 

逆折りたたみ式の機能に感動しました

 

朝、出勤の準備をしていると、窓をたたく雨音がひどくなりました。

 

最近購入したNURASAN-Jを試す絶好のチャンスだと思い立ちました。

 

傘は革新的な逆折りたたみ式で、閉じるとき濡れた面が内側に留まるため、車通勤なのですが、車内や服、自分自身の手を濡らすことはありませんでした。

 

さらに、ワンタッチ開閉機能がついているので、車の乗降時にカバンを持ったままでも、スムーズに開いたり閉じたりできるのがとても便利です。

 

オフィスの床を濡らさない!

 

オフィスに到着すると、通常は傘から滴る雨水でフロアがびしょ濡れになってしまうのですが、NURASAN-Jはその心配も無用。

 

濡れた面が内側に折りたたまれるので、傘を収納する際に周囲を濡らすことがありませんでした。

 

UVカットで涼しさも体感しました

 

昼休み、外に出てみると日差しが強くなっていましたが、NURASAN-JはUVカット機能も備えているので、晴れの日の日傘としてもその性能を発揮してくれました。

 

SPF50+でしっかりと紫外線から守ってくれるので、肌が敏感な私には嬉しい機能です。

 

傘の中にいると、少し気温が下がったような涼しさ感じました。

 

乾くのが早い!夜道も安全!

 

会社を出る頃にはまた一段と雨脚が強くなっていましたが、テフロン加工された撥水性能のおかげで傘はすぐに乾き、帰宅時に再び使う際にも困りませんでした。

 

また、夜道を歩く際の安全性を高めるために、全方向に反射する反射材がついているので、車のライトによく反射し、安心して歩けました。

 

 

【まとめ】NURASAN-Jの口コミ~豪雨の通勤体験レポート~

 

NURASAN-Jは様々な天候に対応できるだけでなく、使い勝手も良く、デザインも洗練されていて、どんな服装にも合わせやすいです。

 

強い雨の日でさえ、この傘があれば外出がずっと快適になります。

 

今では、この傘なしでの外出は考えられないほど、私の日常生活に欠かせないアイテムとなりました。

 

「外出時の紫外線がとても気になる」と言っていた母に、母の日のプレゼントとして利用しようと考えています。

 

別途料金330円(税込)でギフトラッピングができるのは、嬉しいサービスだと思います。