出会い | 詩音と花音のHAPPY わんDAY~ コッカプーってこんな犬~

出会い

安達太良 向日葵のブログ-SH3500200001.jpg
まだまだ知っている人が少ないコッカプー。かく言う私もほんの1年半前までは知りませんでした。というか、それまでわんこを飼うこと自体が夢のような話。それがとある事情から急に現実となり...。主人とわんこを飼うことは決めたものの犬種が決まらない。毎日毎日インターネットで調べ、休日はペットショップに通い、初めて飼うならトイプードルが飼いやすいと言われていたため、心はほぼトイプードルに決まりかけていました。それでもしつこく犬種調べをしていたある日、ペットショップでアメリカンコッカースパニエルのこどもに会いました。コッカーのこどもはとても人懐こく愛嬌も抜群。トイプードルよりも体も大きくしっかりしていました。店員さんは抜け毛とニオイが平気だったらオススメします、と。確かに、コッカーは毛が長い。わんこ初心者の我が家で上手く飼えるか心配。
家に帰ってもコッカーの可愛さが頭から離れない。でも抜け毛が。でもカワイイ。でも、でも...。決められずに今度はインターネットでコッカーとトイプードルをキーワードで打ち込むと何やらヒットしたホームページにはトイプードルとアメリカンコッカースパニエルのMIX、と。貪るようにホームページを読み、「まさに求めていたコ!!」と即決。

こうして出会ったコッカプー。その存在を知ってから約4ヶ月後、長女となる詩音を我が家に迎えました。
全てが偶然で運命だったのだと思っています。