昨日

数年前の西日本豪雨の時乗り越えたブロック塀を

乗り越えようと塀に右脚を載せ体重を持ち上げようとした途端

当時より 

縮んだ軟骨、柔軟性がなくなった筋肉&筋を

急に伸ばした途端

ブバッシャーーン!

という音と共に右脚の膝回りの筋肉&筋が360度分

剥げたみたい

 

ストレッチサボっていたからね、

だけど

こんなに大きな音がして剥げるんだ

肉離れっていうのかな?

 

今朝は右脚をつく度

わっ、わち、と言いながらごみ捨て場へのみちのりをぽつぽつ辿り

洗濯物をつま先立って竿にかける度

わあ と言った

それが 洗濯物の量は三日分もある

 

本当はしなければならないことがあるのだけど、

 

こんなことでは出来そうにないですよ。

ネトフリかYouTube動画観て大人しくしておこう

ネトフリ映画

「マレージ、マイライフ」ジョージクルーニー主演

各地出張して他人の会社の人事でその子社員たちを

解雇するという憎まれ役目を担う仕事

一年間の300日間を出張しているので

各空港ラウンジが家のようなもの

目標のマイレージを貯めるのを愉しんでいる

映画初めから

主演ジョージクルーニーの華麗なる空港でのパフォーマンスに

目を奪われます

そして人々を納得させ希望を繋げながら解雇宣告するという

難しい役柄を温かみのある人となり優しそうな目の彼が演じることで

解雇される人々や観ている者を安心させてくれる